長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アナライズログは、YouTubeにおいて、以下の3つを実現することを目指しています。
①『事務所ファースト』ではなく、『クリエイター・ファースト』のエージェントとして、
YouTuberの夢やビジネスの実現をサポートすること
②弊社契約YouTuberや運営チャンネルを視聴しているユーザーのワクワク感やチャレンジしたい気持ちを
創出するような動画をたくさん創出していくこと
③YouTubeのエコシステムにとって有益な情報を提供することで、
YouTubeをマーケティングで活用する企業や、クリエイターの想いを実現させていくこと
アナライズログは、設立6年目のベンチャー企業で、『YouTuberのエージェント事業』と、企業に対してYouTube等を活用したプロモーションを提案する『YouTubeマーケティング事業』、独自集計のYouTube再生数ランキングやYouTuberに関する情報を提供するメディア(デジタルクリエイターズ)を運営する『YouTubeメディア事業』と、の3つの事業を運営しております。
≪YouTuberエージェント事業≫
アナライズログは、ユーチュラで登録者数日本No1の『せんももあいしーch』や、2020年で動画単体の再生数No1の『こたみのチャンネル』などキッズYouTuberに強みを有するエージェントです。
更には、10~20代に人気のYouTuber『すしらーめんりく』や『ホモサピ』、3年連続でYouTuber収入ランキング世界No1となった『ライアンズワールド』など、トップYouTuberのエージェントを行っております。
現在、YouTuber事務所を辞めるYouTuberが話題になっておりますが、アナライズログは、YouTuberと弊社とのWIN-WINのビジネスを構築し、共に成長していけることを目指しております
≪YouTubeマーケティング事業≫
アナライズログでは、製品やサービスのプロモーションを行いたい企業に対して、YouTubeを活用したプロモーションプランの提案&タイアップ動画の制作&広告運用など、YouTubeに関するプロモーションをワンストップで行っております。特に、ファミリー&キッズジャンルのプロモーションに関して強みを有しており、教育系コンテンツや映画や玩具など様々なジャンルの企業のYouTubeプロモーションを実施ております。
更には、企業のYouTubeチャンネル運営コンサルティングや、YouTubeコンテンツ制作など、ショット(単発)の関係ではなく、中長期的な視野で協業していくケースも増えてきており、『YouTubeを活用したプロモーションであれば、アナライズログ!』と言われることを目指しております。
≪YouTubeメディア事業≫
デジタルクリエイターズというYouTubeの様々なランキングや分析ツールを開発し、企業のマーケティングやクリエイターのトレンド分析に有益なツールを提供しています。
また、YouTubeでのトレンドニュースを配信しており、YouTubeが好きな方が楽しめるメディアを運営しています。
現在、スマートニュースとの連携もスタートし、YouTube情報に関するNo1メディアを目指しています。
digitalcreators.jp
Googleやavex出身の40代の経営陣と20代の社員が働くベンチャー企業です。
インターンは、東京大学・一橋大学・早稲田大学・慶應大学のインターン生がいる他、現在、海外留学中でリモートで参加しているインターン生もいます。
定期的に会社のベランダでBBQなどを行っており、社員ともインターンとも仲良くなれる環境を目指しています。
業界のルールがフィックスしていないYouTubeというメディアの特性を活かして、前例にとらわれずに、新しい事業に積極的にチャレンジしていくマインドを持っていることが特徴です。
また、海外ベンチャーキャピタルからの出資や、アニメ会社や出版社やテレビ局など人気アニメキャラクターを有する大手メディア企業からも出資を受けている為、ベンチャー企業でありながら、YouTubeにおいて、世の中を動かすような影響力のある新しいチャレンジにもトライできるという環境を有しているのが特徴です。
YouTuberなどのインフルエンサーに興味がある学生を募集しています!
将来的にライターだけでなく他の職種の仕事に関わっていただいたり、希望に応じて正社員として活躍いただいたりすることも可能です。
【業務内容】
・『デジタルクリエイターズ』に掲載される記事のライティング業務(ランキング記事、キーワード記事、動画/チャンネル紹介記事、インタビュー記事など)
・マーケティング業務(記事のネタ探しやトレンド調査など)
・SNS運用(Twitter)