長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は2020年設立以降、ニッチトップ事業を量産し、急成長しているベンチャー企業です。
事業領域を限らず、成長余地・可能性の高い市場を選択することで成長しています。
▼インターンの魅力
個々の適性にあった仕事を任せることで、生き生きと働ける環境が整っています!
弊社のインターンいちばんの魅力は
「どこでも通用するビジネスの基礎」がしっかりと学べること。
・基本的なビジネスマナー
・社会人とのコミュニケーション
・言葉遣い、気遣い立ち振る舞い
といった社会人基準で必要なヒューマンスキルを土台とし
・企画力
・マーケティングスキル
・論理的思考力
などビジネスの基礎となる部分を身につけていきます。
▼在籍インターン生について
弊社で働いた学生は実際に経験した成功や挫折、
インターンで感じた様々な想いを面接官にぶつけて、
それぞれ第一志望の企業から内定を勝ち取っています。
実際に在籍学生は
楽天やYahoo!、商社、Big4監査法人でのコンサル職、大手金融会社でのエンジニア職など
第一志望の会社から内定をもらっています。
【インターン生の所属大学】
東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、
明治大学、学習院大学、横浜市立大学
...など
※大変ありがたいことに数多くの応募をいただいていますが、
採用をかなり厳選していることもあり、"トップクラスに優秀な学生"が集まっています。
仕事終わりにインターン生同士で飲みに行ったり、
プライベートでも遊んだりしています。
たまーに社長に美味しいご飯も連れて行ってもらえる日も...
・インターンしようと思ったけど何の仕事が自分に合っているのかなぁ
・将来なんとなく「大企業に就職したい」
・「学生のうちから社会人同等のコミュニケーション能力をみにつけたい」
・「優秀な学生と横のつながりもほしい!」
と考えているかた!弊社で一緒に働きませんか?
2023年6月からアジアNo.1のPR会社ベクトルグループにジョインしたことで、
業務の幅も広がり、より成長を加速させています。
◆ベクトルグループについて◆
ベクトルグループは「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」をビジョンに掲げ、コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域において事業を展開している会社です。PR事業を主軸とし、グループ全体でエコシステムを構築しながらサステナブルな社会の実現に貢献しております。
*英国のHaymarket Media社が運営する世界有数の広報業界向け専門メディア「PRWeek」の「Agency Business Report 2023:Ranking table」にて世界7位に選出。アジア圏内では1位。
”20代が9割”を超え、スピーディーかつ前向きに
成長を楽しむメンバーで構成されていることが当社の特徴です。
その成長速度の速さは
「他の会社の3倍以上のスピード」。
3年かけて学ぶことを1年で身に付けてしまうスピード感です。
インプットとアウトプットのバランスやメリハリ
人間の特性を踏まえた学び方が成長のポイントです。
本インターンでは個人の適性にあわせてお任せする業務が変わります。
自分の強み・弱みを踏まえて幅広い選択肢の中から
柔軟に挑戦することが可能な環境です。
はじめは先輩学生が中心となり、基礎をお伝えしますが、
動画マニュアル等も充実しており、活躍している方の80%が未経験からの職場です。
▼Webメディアの企画・編集・ライティング業務
まずはコンテンツ記事の一部を制作するところから
徐々にコンテンツ記事の構成から全体の制作
その他、制作記事の企画やデザイン
既存コンテンツ記事の収益化など。
学生のうちからメディア全体の業務に関わることができます。
自分が制作したWebメディアコンテンツ記事が
インターネット上に公開されたときは
なんともいえない高揚感が感じられます◎
以下のようなスキルが身につきます
・論理的表現力/思考力
・マーケティングの基礎知識
・報連相/ビジネスマナー
・ビジネスライティング
・SEOの基礎知識
・マネジメントスキル
▼Webメディア営業・新規事業営業
自社運営メディアの広告掲載の企画営業職です。
ターゲットとなるお客様を探すところから
見込み顧客に購買意思を高めるアプローチ
自ら顧客を獲得する新規顧客開拓など。
学生のうちから数値をもとに目標達成をする経験が得られます。
お客様からありがとうと頼られることは営業マンとして一番うれしい瞬間です◎
また、ビジコネットは闇雲にゴリ押しする営業スタイルではなく、
「プロフェッショナルネゴシエーター」という行動経済学に基づいた
交渉術を使いながら、営業活動を行います。
以下のようなスキルが身につきます
・目標達成能力
・問題定義、課題解決スキル
・交渉力
・論理的表現力/思考力
・マーケティングの基礎知識
・報連相/ビジネスマナー
・マネジメントスキル
その他にも
〇採用担当(採用活動の裏側をしれます)
〇新規事業の市場調査(3C,STP,PEST,SWOT,5Forces分析など)
〇BtoBマッチングオペレーター
〇バックオフィス
など...
幅広い業務をおまかせします!
▼勤務について
基本的にはオフィスへの出社が前提ですが、
慣れてくればリモートで空き時間に
後輩のサポートや課題確認・設定などの
勤務方法も可能です。
(もちろん稼働いただいた時間分の給与をお支払いいたします)
出社時は駅徒歩2分のキレイなオフィスビルで
勤務時の服装・髪型・ネイルなども自由。
フリードリンク・スナックも充実した環境で勤務いただきます。
学生同士の距離も近くコミュニケーションを取りながら業務を進めます。
▼時給・その他インセンティブについて
当社では大学卒業目前まで長期的に勤務いただく学生が多数。
(就活期間中も「就活仲間とコミュニケーションが取れて息抜きにもなる」と上手く時間をやりくりしたり、シフトの相談をしながら継続しています)
長期的にスキルを習得していくことで
売上への貢献や後輩の育成・組織運営などで
大きく会社に利益を与える人材へ成長。
活躍いただいている方を評価するために
定期的な1on1ミーティングも実施し、
都度、時給改定やインセンティブを支給しています。
(時給例:1,300〜1,700円)
月70時間以上勤務いただける方かつ、1都3県以外から上京して一人暮らしされている方には家賃補助制度もあります!