長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
-
当社は創業2年目のベンチャー企業で、
近年盛り上がりを見せるトレカの市場において、新業態「ネットオリパ」にチャレンジしています。
トレーディングカードの美しさと興奮で多くの人々を魅了し、
ユーザー数は35000人、今期売上は既に4.5億円を突破するなど、急激な成長を記録しています。
さらに、今春夏には実店舗出店を目指し、総合的なブランド確立にも取り組んでいます。
ITの進展が遅いトレカ販売業界において、先駆者として新しい可能性を追求し、業界全体の刷新を目指しています。
■ データドリブン
積極的に数字を追うこと、そこからロジカルに考えることが、組織として事業を運営する上で最も重要です。
これは確度の高い施策や提案を生み出すことはもちろん、直観力にも繋がります。
■ とにかく早く動く
現状に満足せず、常に新しい試みを実施していくことを大切にしています。
手数を増やすことは判断材料となる数字を集めていくことにも繋がります。
■ フラットな組織
メンバーは22-30歳の若手中心な組織で、職種に関係なく事業のための提案を歓迎しています。
社内にはフリードリンクが充実しており、社費でランチの提供もしています。
❙ 募集背景
直近急成長中のトレカ市場において、新業態「ネットオリパ」のサービスを展開中。
サービスは今年の3月のリリース後、半年も経たずにユーザー数は1.5万人、
今期売上は既に2億円を突破するなど、事業は順調に推移しています。
当社サービスは業界内で4-5番手くらいの位置におり、更に認知・売上を拡大していくために、
一緒にサービスの成長を支えてくれるマーケティングインターンを募集することになりました。
❙ 業務内容
競合の参入が相次ぐネットオリパ業界において、
他社に差をつけ、ユーザーにもっとワクワクしてもらい、
より多くのユーザーがオリパを引きたいと思ってもらえるような企画の立案・運用を行います。
具体的な業務は以下のような内容です。
・キャンペーン企画
・キャンペーン運用
・Twitter/LINEの運用
・デザインクリエイティブのディレクション
・キャンペーンの数値分析
面談はオンラインで実施させていただきます。
❙ おすすめポイント
・多くの人を魅了し、近年では投資としても注目が集まるトレカ市場を、事業側の視点で経験できる
・急成長中のベンチャーで事業を伸ばすための施策の企画~実行まで経験できる
・代表と近い距離で働くことができる