長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
IPやエンタメ事業を創出するエンタメプレナー(エンタメ起業家)カンパニー
・モバイルゲーム・アプリ開発支援事業
ゲーム企画設計/大規模チームのPM支援/BizDev支援
ゲーム、アプリの自社開発/プロデューサーCBT etc.
・DXコンサルティング事業
Webサイト制作 / アプリ・システム開発 / デジタル広告設計・運用 /
マーケティングオートメーション設計 etc.
・Webtoon企画・制作(株式会社 LOCKER ROOM)
連結子会社 / Webtoon(縦スクロールの漫画)の企画及び制作事業
1LDKでは全員がリーダーシップを持つことが求められます。
1つのチームにリーダー1名と複数のフォロワーという構造ではなく、全員が「チームの使命を達成するために必要なことをやる」という意識を持っている集団であることを理想とします。
上司が言ったから、前例があったから、という意思決定しかできない人は、たとえ新卒1年目だろうとインターン生だろうと歓迎しません。
チームや会社としてのミッション達成を軸として考え、自らの意志を持って決断し、その決断に責任を持ち、決断の理由を堂々と述べられる人が活躍しています。
そういう人は、チームや会社としてのミッション達成が軸のため、自分の意見よりもミッション達成に近いより良い意見が出た場合は自分の意見に固執せず柔軟に対応ができる人です。
自分主語にならず、チームや会社を主語にして視座を変えられるように、社員全員が日々取り組んでいます。
1LDKの十訓
1. フラットに受信する。相手のことを良きように解釈し、すべての関係者と居心地良く。
2. 貸し借りを大切に。借りは絶対に返す、貸しは押し付けない。
3. 周りが引くほど早く、呼吸するようにインプットとアウトプットを繰り返す。
4. 面白くないものは売れない、心が動くものを作り続ける。
5. コスト意識。会社で使う一万円は、誰かが稼いでくれたもの。
6. 失敗を恐れない、苦しいことも含めてそのプロセスを楽しむ。
7. 気になるなら、口に出そう。自分と会社の作品に責任を持つ。
8. 51:49の意思決定で悩め、そして最後は感情で決める。
9. 「何ゲー」か考えよう。俯瞰して見る。何が肝かを捉える。
10. 最後まで立ってたやつが、勝ちだ。
■業務内容
男女の恋愛をメインとした『女性向けマンガ作品のプロデューサー』として活躍していただきます!
(1)作品の企画立案/プロデュース
(2)制作のディレクション/品質管理
(3)進行/スケジュール管理
(4)人気作品の分析
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(1)作品の企画立案/プロデュース
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・ジャンルやシチュエーションの設定
・キャラデザ考案
・プロット作成
作家さんとコミュニケーションをとりながら、企画を考案します。
人気なジャンルやシチュエーションは何なのか。
サムネイルやサンプルをどのような魅せ方をして、ユーザーの興味を引くのか。
作家さんのこだわりや能力を最大限に活かして、人気作品を生み出すための作品をプロデュースしていただきます。
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(2)制作のディレクション/品質管理
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・作家さんとの打ち合わせ
・納品物のチェック
・作品の品質担保
出来上がった企画をもとに制作された原稿を、細かく確認。
コマ割りや構図、場面の活かし方など、作品がより魅力的になるよう具体的なフィードバックを行い、ブラッシュアップしていきます。
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(3)進行/スケジュール管理
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・納期の擦り合わせ
・次回の打ち合わせの設定
・進捗管理
作家さんのアウトプットの納期を設定したり、次回の打ち合わせの日程を組んだりなど、制作を効率よく進めてもらうためのスケジュール管理。
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(4)人気作品の分析
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人気作品には人気となる理由、売れている理由が必ずあります。
コンセプトが良いのか、ターゲット層の狙いがハマっていたのか、作品のクオリティーが高いのか。
論理的に考察して、自作品で活かせるポイントがないか探ります。