長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
私たちは
あらゆる子どもの′′学びたい′′を
カタチに表す会社です。
学研エデュケーショナルは、国語力向上を目指すオンライン学習塾「ことばパーク」を展開しています。「ことばパーク」では、「聞く・話す・読む」力を伸ばすために、講師と受講生の双方向型のレッスンを提供しており、脳の「ワーキングメモリ」に働きかける独自の学習法を実現しています。
学研グループでは、最新のテクノロジーを活用した新しい学びや、英語、STEAM教育、プログラミング教育にも取り組み、すべての子どもたちに平等な教育機会を提供することを目指しています。「ことばパーク」は、学研グループの教育理念を受け継ぎ、子どもたちの成長と社会貢献のために日々努力を重ねています。
オンライン事業部の判断行動指針
・目標達成
・情熱、自主自立のもと意思決定して速く行動
・未来志向、顧客目線
・ひとりひとりを大切にする
・それぞれの知見、経験をチームの知恵として活かしあう
・何かあったときには抱え込まず声に出し、助け合って組織で解決する
私たちが募集しているのは「インターン生」ではなく、ともに事業成長に導ける"仲間"です。
「顧客にさらに満足いただけるサービスにするには?」
「良いサービスの顧客をさらに増やすためには?」
正直、今の私たちには解決したい課題がまだまだ多い状況です。
そんな課題を解決するために、"単純な業務を大学生にお願いするだけ"では足りないことは容易にお分かりいただけるかと存じます。
そうなんです。つまり、あなたの主体性による問題解決力が私たちには必要なのです。
あなたの力を発揮できる環境はもう整っているので、あとはご応募いただくだけ。
熱量があれば場所は関係ありません。様々な地域の人が集まって意見を出し合えるのをとても楽しみにしています。
魅力に溢れたあなたと、ぜひお話させてください。
そして、一緒に働いた先に広がる未だかつて見たことのない未来を一緒に作りましょう!
■ご依頼予定のトピック
1. イベント運営・講師として登壇
2. 顧客対応のコミュニケーション業務
3. 新規顧客開拓とセールス
4. 企画・クリエイティブ業務
その他、新しくご自身でお仕事を作れます!
■得られる経験
・イベントの効果を最大化するための企画から運営まで一貫して担当。
・自らセミナー講師として保護者や受講生に対して登壇することで、"人に伝える"経験。
・電話やメールでの受講生・保護者からの問い合わせ対応を通して、顧客目線でのサービス改善やニーズ発掘。
・架電営業にチャレンジし、サービスの魅力を伝えて新規入塾につなげる提案力。
・プレゼン資料作成を通して、企画をカタチにするスキル。
〜当社で活躍中の方の出身校〜
東京大学・京都大学・早稲田大学・慶応義塾大学・立教大学・法政大学・横浜国立大学・防衛大学校・東洋大学 and more...