長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
SIVAでは「この世で最も人を生かす企業であり続ける」というスローガンのもと2016年に設立されたスタートアップ企業です。
拡大し続けるデジタル世界の中で「最も人を生かす」ためのテクノロジーを追求しデジタル広告向けプラットフォームを開発・運営しています。
デジタル広告業界では、デジタル上で仕事が行われるにも関わらず、プロセスは非常に多くの古い慣習に縛られアナログを人の手で解決することも多々あります。
我々のプラットフォームは、「信頼すべきリソースを増やす」をVisionに、慣習と手間に囚われた時間を浪費するプロセスを排除し、本当に大事な仕事や結果にフォーカスする時間を増やし、利用する企業だけでなく個人個人の価値まで高めることを目的としています。
信頼すべきと言える人や企業の集まったプラットフォームでは、どんどん新たな価値や仕事が生まれます。それらの素晴らしい社員・顧客とともにどんどん新しい事業やサービスを生み世界中で拡大し、信頼すべきリソースを増やすことを目指しています。
デジタルマーケティングの分野において、素晴らしい仲間と素晴らしい経験を共有できるエコシステムの構築を目指しています。
これからの仕事は、オンライン上で多くのコラボレーションに支えられながら業務を進めて行くことが誰しもにとって当たり前になります。
そのような環境において、信頼は最も重要な要素の1つです。人は誰しも、心から信頼できる仲間と前例のない素晴らしい経験をすることを望んでいるはずです。
信頼を生み出すのは高い成果と透明性の保たれた情報であり、それを支えるのは統一されたプラットフォームと、時間と心の余裕を生み出す「美しく連動した業務フロー」です。
限られたコミュニケーションの中でも、信頼を生み出す「美しく連動した業務フロー」の実現を我々独自のプラットフォームで提供し、一人一人が信頼を前提に業務を行うことが実現すれば、ユーザー全員へ恩恵が循環します。
今では、私達のVISIONに共感してくれた多くの企業がSquad beyondを導入しています。
彼らが今までオンラインマーケテイングを行う際、コンテンツやアドオン機能の煩雑な管理と、多重化されたレポートラインから逃れられず属人性の高い管理を人手で解決する方法から脱却できていませんでした。
原因の1つは、業務のインフラとなるプラットフォームが存在しなかったためです。繋がりのない業務フローでは、どこかに負荷が偏り成果は長続きしません。偏った負荷は透明性を遠ざけ、信頼は生まれません。
すべてがオンラインでつながっている時代にふさわしい「美しく連動した業務フロー」をプラットフォームの力で極めて自然に構築し、エコシステムを築くことで信頼を基に素晴らしい経験を共有できる。そんな世界が我々の目指すゴールです。
我々は、信頼できる仲間をSquadと呼んでいます。Squadとともに時代を”Beyond”し、価値が高まり続ける世界を一緒に作り上げていきましょう。
カルチャー、風土を最も大切にします。
人種・性別・年齢など一切関係なく、カルチャーを吸収しいかなるときも体現する人材を求めています。
社員・インターン関係なくすべての人に対して人間として対等に接します。
役職や役割はもちろん存在しますが、それらは責任の違いであり人の優劣や仕事に向き合う姿勢の大小を左右するものではありません。
そのため、すべての人が自分自身の仕事に真剣に向き合い改善・成長し続けることを求められます。
インターンだからといって雑務ばかり押し付けられることはありません。
意欲や成長度合いが大きいインターン生は社員と同じレベルのしごともどんどん与えられます。
(成長とチャレンジングな環境を求める人には向いていますが、何事も指示待ちで挑戦のない環境を求める人には向いていません。)
とは言え、その強烈な成長意欲と高いモチベーションは何もせずに生まれるわけではありません。
お互いに真剣に向き合ってることが感じられる日々のコミュニケーションの継続から生まれます。
ふざけるときはめちゃくちゃふざけて、真剣にやるときはめちゃくちゃ真剣にやる。
業務で激しくぶつかっても、良いとこも悪いとこも言い合って、その後一緒に飯を食う。
そんな雰囲気が生まれるための風土づくりに会社として時間もお金も投資しています。
(そして、社内では代表がもっとも率先してふざけて、ウケを狙って、スベってます。代表は「たくさん失敗しなきゃ成長しないって、俺が体現してるんだよ」と言っています)
■社内データ
-平均年齢29歳
-男性6:女性4
-国籍:日本、フィンランド、ロシア、中国、アメリカ(ペンシルベニア、アイダホ)、ドイツ
-24卒でインターンから社員として入社した人数:2
-インターン生の数:10(女性5名) ※2024年5月現在
■SIVAのコアカルチャー 5つのB
-Be an Owner(自己所有意識)
現在の仕事を将来の自分の評価基準で考え、レベルを上げる。
-Be a Performer(Outcome(成果)の最大化/時間の短縮)
Outcomeの最大化が重要であり、タスクを減らして成果を増やす。短期・長期で出せる最大成果を見極め、"長期成果を犠牲にしない短期的成果"を最大化する。
-Be a Challenger(開拓者精神)
できるできないの理由を探すのではなく、解決策を見つける。行動を起こし、完遂する自信を持つ。
-Be a Realist(現実的な見方)
希望を持ちながらも現実を正確に受け入れる。事実と背景・理由・感情を理解する。
-Be a Right Human(正しい人間性)
権力や悪意で人をリードせず、共感とリード力で人を導く。感動を与える態度を持ち、問題解決に取り組む。
弊社の提供するSquad beyondの認知・リード獲得を行っていただきます。
Google、Facebook、Yahoo!などの広告プラットフォームの活用や、オウンドメディアの構築・改善・スケールを中心にセミナー等も可能であれば挑戦していただき、プロダクトの拡販の礎となるマーケティング業務がメイン業務になります。
■Webマーケティングでしていただきたいこと
・自社プロダクトの認知&需要の創出
・顧客接点の創出
・リード(顧客からのコンタクト)の獲得
・リードのセールスへの受け渡し
・上記を通した顧客獲得数・率・収益の向上
を目指し、業務に取り組んで頂きます。
主な実務としては下記になります
----------
①マーケティング施策の立案
-顧客セグメント分析
-顧客セグメント別の訴求立案
②マーケティングコンテンツの制作
-①で定義した顧客セグメントに対する戦略の実行
③運用・レポーティング/資料作成・改善
-②の実行結果を可視化・課題の定義・改善策の立案
-①に戻る
----------
2年前からリリースされ、デジタル広告業界でも少しずつ認知度が高まっています。
しかし弊社はさらなる成長を目指しており、今回はそのマーケティング活動の一端を担っていただきます。
実務では課題→実行から逆算し必要な業務をレクチャーしながら進めます。
社長直下で関係部署や外部パートナーと連携しながら超実践的な内容を0から徹底的に叩き込むため、実務を始め社会人としてのマインドセットやビジネスマナーも身につきます。
弊社では、成長する機会、つまりチャレンジする機会の提供をすることに重きをおいています。
失敗は当たり前で、数多ある失敗からヒントを拾い、課題を定義し、改善をしていく。
それ自体が好きで、失敗を失敗と思わず学びと捉え楽しめる成長意欲の高い人材を求めています。