長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
『ユーザーと徹底的に向き合うこと』をモットーに、
お客様が求めているものは何かを考え抜き成果を上げているマーケティング集団です。
ポップコーン株式会社は、
Webメディアを主軸とした広告販売やアフィリエイト、SEOコンサルなどマーケティングを基軸とした事業を展開しています。
現在、様々な分野のWebメディアを運営しており、主に恋愛や占いなどの分野で複数ドメインを保有しています。
根底にあるのは、ユーザーと徹底的に向き合いたいという想いです。
かつてテレビや雑誌だった情報入手源が今やWebサイトに変わり、
情報量と反比例するようにユーザーからの信頼度は下がってきました。
圧倒的に利用されるのはWebサイトなのに、その情報の確かさは一人一人のリテラシーに依存する。
そんな状態を正したいと思いました。
本来は、必要としているユーザーの元へふさわしい情報が届く世界にしていかなければなりません。
そこで、当社は業界のなかで圧倒的なノウハウを極め、Webマーケティングの革新的な存在を目指していきます。ポップコーン株式会社は、
Webメディアを主軸に広告販売やアフィリエイト、SEOコンサルなどを手掛けています。
今の人生に満足していない、もっと良くしていきたい人と、一緒に成果を上げて、組織としても個人としてもより大きな成長・成果を求め続ける組織。
”よい組織でのより大きな成長”と”納得しきれない自分からの卒業”を夢中でやり切った先で体感できる環境や、そのための気付きを提供するために事業を展開しています。
挫折の経験を抱えた、でも諦めることなく現状を変えたいと思う人に少しでもその機会や環境を提供したい。
メンバー自身が過去そうだったからこそ、もう一度自信を持って羽ばたける場所を作りたいと思っています。
♦️実際にinfraから面接に来て働いている本田さんのインタビューもあります!♦️
https://ppcn.co.jp/274/
♦️現在CMOを務める今井のインタビューもぜひご覧ください♦️
https://youtu.be/BUc_2zJJzDU?si=rGHoS8U2EZvPlSUM
インターン生にはメディア全体の運営責任者をお任せしています。
入社して3ヶ月で事業責任者を任されているインターンも!
▼事業内容
1.美容・医療事業
・美容・医療の業界で、webマーケティング事業を行なっています。
・最初は、各種メディアから始めています。
2.webマーケティングのコンサル
・事業戦略から、SEOの設計 / 実行(大手企業案件も実績あり)
・実店舗でのMEO / LINE@ / SNSの連動と、来店促進の企画
・クライアントは、地場のお店から、上場企業まで
3.メディア事業
・記事サイトを作成し、広告販売やアフィリエイトの実施
・オウンドメディアの運用代行やコンサル
・M&Aを通じてのサイト再生や売却
インターン生の方には、まず自社メディアの企画やライティングから業務に慣れていただき、段階的にメディア全体の運営責任者を目指していただきたいと考えています。また、将来的には社長直下で各コンサルティング案件に携わっていただきます。
※上場企業との業務提携案件もあります
▼業務紹介
①記事作成(ライティングの基礎を徹底的にインプット)
②外部ライターのディレクション
③数値分析/数値改善に向けた施策実行
④ユーザー動向分析/サービスに関するブレスト
etc.
・媒体例
https://fortunel.jp/
https://ehon.space/
https://uraland.excite.co.jp/
https://wowma.jp/media/
https://jonetu-ceo.com/media/tyoukiintern-osusume/
▼当社のカルチャー
①代表との距離が近い
当社は10人以下の会社なので、経営陣とのコミュニケーションを取りやすいのが魅力です。
また、コミュニケーションもしっかり取る職場で、ブレストをしたり、
日常の体験の話などを業務としてすることが多いため、社内はカジュアルでフレンドリーな雰囲気です。
②複数のベンチャー企業が集まるオフィス
実は、代表の知り合いが運営する会社も同じオフィスで仕事をすることが多く、
お互いにサービスの現状を共有したり情報交換を行うこともあるんです。
一社のインターンに参加するだけで違う会社のことも知れるのでお得です!
③Webに強い優秀なメンバーから学べる
Webマーケティングを強みに複数社のコンサルを手掛ける人、Youtubeで多くの再生回数を稼ぐ人、
メディア売却経験のある人など。Webのプロに業務委託でお手伝いいただいています。
業務に直結することはもちろん、興味を持っている分野のこと、自分のキャリアのことなども
相談できるので、とても刺激のある環境だと思います。
▼代表 大澤について
新卒でDeNA入社し、EC事業の営業に従事。営業企画との兼任時代にQ単位で歴代レコードの営業数字を達成。その後、KDDIへの事業売却の過渡期まで在籍し退職。退職後は知人からメディア運営について教わり、立ち上げたメディアは1ヶ月で10万PV、3ヶ月で300万PVまで成長。半年ほどのフリーランス期間を経て、2018年にポップコーン株式会社を創業。
現在は、上場企業から地方の布団屋など、企業規模のwebマーケィングの支援事業を手掛ける。インフルエンサーマーケティングの通販会社、リスティング広告を活用した中古ブランド買取会社の経営にも参画。