長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
株式会社naboは、「よりよい選択を可能にし、後悔しない人生をデザインする」という理念のもと、あらゆる分野で世の中の力になりたいと考えています。
そのために、一人ひとりがマーケティングやプロジェクトマネジメントに精通する状態を目指し、日々研鑽しています。
Webマーケティングを主軸として、多分野で事業やサービスを展開しています。
■医療支援事業
クリニックや病院のWebマーケティング支援を中心に、運営支援も行なっています。
・検索市場からクリニックへの送客支援(SEOメディア運営)
・医療コンテンツ制作
・クリニック事務の運営支援
■広告代理事業
検索連動型広告、ディスプレイ広告、SNS広告などを活用して、さまざまな業界の広告主の商品やサービスの認知や購入を促進するサポートをしています。
■新規事業開発
蓄積してきたWebマーケティング力と資本力を活かして、さまざまな事業を模索しています。
(一例)
・医療分野で自社プロダクトやサービスの開発
・金融分野のコンテンツマーケティング支援
・運用広告を中心とした多分野でのマーケティング支援
設立から4年、年商数億円規模に急成長を遂げる当社は、一人ひとりの裁量が大きく、チャレンジできる回数が多い環境が魅力です。
メンバーは成長意欲が高く、それぞれが高い目標を持ちつつ、未知の挑戦も楽しめる人が集まっています。少数精鋭のチームだからこそ、各プロジェクトにプロ意識を持ち、迅速な意思決定ができるとともに、新しいチャレンジにも積極的に取り組める環境が整っています。
株式会社naboでは、インターン経験者も基本からしっかり学べるよう、段階的なオンボーディングプログラムを用意しています。
インターン経験者には、プロジェクトマネジメント力を身につけ、「医療×マーケティング」を中心に様々なプロジェクトのリーダーや事業責任者を目指してもらいたいです。変化の速い市場で、アルゴリズムや法律、組織を総合的に把握し、プロジェクトに取り組める学生を募集しています。
コアメンバーは平均年齢24歳で、若いチームですが、年間数十億円の売上を創出しています。一人ひとりの成果や取り組みが大事な現場ですが、一緒に頑張れる方はぜひカジュアル面談に応募してください。
ーーー
■オンボーディングプログラムの大まかな流れ
①試用期間(〜1ヶ月)
・校正
・記事作成
・構成立案
↓
②本採用期間(〜6ヶ月)
・記事発注の基礎(5人の業務委託者採用、ディレクション)
・記事発注体制構築(10人以上の業務委託者との体制構築)
・分析、リライト、売上順位改善
↓
③PM実践期間(6ヶ月〜)
・プロジェクトの提案、立ち上げ、計画
・プロジェクトの遂行、進捗管理
ーーー
■社内プロジェクト例
・月間売上2億円以上を追うSEO事業統括プロジェクト(10サイト以上の横断管理、売上改善、対外交渉)
・クリニックサクセスプロジェクト(新規科目立ち上げ、マーケ戦略立案、オペレーション構築)
・広告運用で月間粗利1000万円を目指すプロジェクト(業種や媒体を限定しない多様な広告運用)
・組織開発プロジェクト(新入社員の教育、採用広報媒体運営)
・蓄積したマーケ力や資本を活かした新規事業開発