長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
『ユーザーと徹底的に向き合うこと』をモットーに、
お客様が求めているものは何かを考え抜き成果を上げているマーケティング集団です。
ポップコーン株式会社は、
Webメディアを主軸に広告販売やアフィリエイト、SEOコンサルなどを手掛けています。
根底にあるのは、ユーザーと徹底的に向き合いたいという想いです。
かつてテレビや雑誌だった情報入手源が今やWebサイトに変わり、
情報量と反比例するようにユーザーからの信頼度は下がってきました。
圧倒的に利用されるのはWebサイトなのに、その情報の確かさは一人一人のリテラシーに依存する。
そんな状態を正したいと思いました。
本来は、必要としているユーザーの元へふさわしい情報が届く世界にしていかなければなりません。
そこで、当社は業界のなかで圧倒的なノウハウを極め、Webマーケティングの革新的な存在を目指していきます。
今の人生に満足していない、もっと良くしていきたい人と、一緒に成果を上げて、組織としても個人としてもより大きな成長・成果を求め続ける組織。
”よい組織でのより大きな成長”と”納得しきれない自分からの卒業”を夢中でやり切った先で体感できる環境や、そのための気付きを提供するために事業を展開しています。
挫折の経験を抱えた、でも諦めることなく現状を変えたいと思う人に少しでもその機会や環境を提供したい。
メンバー自身が過去そうだったからこそ、もう一度自信を持って羽ばたける場所を作りたいと思っています。
♦️実際にinfraから面接に来て働いている本田さんのインタビューもあります!♦️
https://ppcn.co.jp/274/
♦️現在CMOを務める今井のインタビューもぜひご覧ください♦️
https://youtu.be/BUc_2zJJzDU?si=rGHoS8U2EZvPlSUM
当社では、占い、恋愛、生活など幅広いジャンルでWebメディアを運営しており、
各メディアに責任者を立てながらそれぞれが業界トップクラスの規模に成長しています。
そんななか、今回のインターンでは広報ブランディングとして会社全体の利益最大化に貢献しつつ、
SNSメディアの立ち上げにも携わっていただこうと考えております。
新しいポジションになりますので、代表直下で主体的に考えながら業務を進めていただきたく思います。
(業務例)
・広報記事の執筆/投稿
・外部企業とのやりとり
・TikTok/Instagramにおける企画~運用まで
・代表との定期的な戦略会議
・Webメディアチームとの連携
etc.
(運営中のメディア紹介)
https://fortunel.jp/
https://ehon.space/
https://uraland.excite.co.jp/
https://wowma.jp/media/
https://jonetu-ceo.com/media/tyoukiintern-osusume/
▼当社のカルチャー
①代表との距離が近い
当社は10人以下の会社なので、経営陣とのコミュニケーションを取りやすいのが魅力です。
また、コミュニケーションもしっかり取る職場で、ブレストをしたり、
日常の体験の話などを業務としてすることが多いため、社内はカジュアルでフレンドリーな雰囲気です。
②複数のベンチャー企業が集まるオフィス
実は、代表の知り合いが運営する会社も同じオフィスで仕事をすることが多く、
お互いにサービスの現状を共有したり情報交換を行うこともあるんです。
一社のインターンに参加するだけで違う会社のことも知れるのでお得です!
③Webに強い優秀なメンバーから学べる
Webマーケティングを強みに複数社のコンサルを手掛ける人、Youtubeで多くの再生回数を稼ぐ人、
メディア売却経験のある人など。Webのプロに業務委託でお手伝いいただいています。
業務に直結することはもちろん、興味を持っている分野のこと、自分のキャリアのことなども
相談できるので、とても刺激のある環境だと思います。
▼代表 大澤について
新卒でDeNA入社し、EC事業の営業に従事。営業企画との兼任時代にQ単位で歴代レコードの営業数字を達成。その後、KDDIへの事業売却の過渡期まで在籍し退職。退職後は知人からメディア運営について教わり、立ち上げたメディアは1ヶ月で10万PV、3ヶ月で300万PVまで成長。半年ほどのフリーランス期間を経て、2018年にポップコーン株式会社を創業。
現在は、上場企業から地方の布団屋など、企業規模のwebマーケィングの支援事業を手掛ける。インフルエンサーマーケティングの通販会社、リスティング広告を活用した中古ブランド買取会社の経営にも参画。