長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ボスコラーニングでは、すべての組織で重要な『人』にフォーカスし、様々な研修サービスを提供しています。
主な取引先は、関東の大型商業施設(ららぽーとやアウトレットなど常時50社ほど)です。
接客はもちろん、クレーム対応や店長育成など商業施設の中で必要とされる様々な業務の研修を取り扱っています。
■ 当社の強み
当社は「選択と集中」を徹底しており、社内メンバーは5名以下と少数精鋭です。
そして、実際に研修を担当する講師はアウトソーシングすることにより、
低価格且つハイクオリティな研修サービスを提供することができています。
当社では全体の進捗管理や、クライアントの課題に合わせた研修メニューの開発に
全力を注ぎ、常にお客様目線に立ったサービス提供を行うことができています。
■ 全国接客コンテストにて上位入賞の実績多数
日本全国から2,000名前後がエントリーする接客コンテストが毎年開催されており、
当社で研修を受けたスタッフは優秀賞や審査員特別賞など多数受賞しています。
クライアント企業には、こうした当社サービスのクオリティを評価いただいております。
大会の結果や活動の様子もSNSで発信しています
→ https://www.facebook.com/pg/boscolearning/posts/
当社では、主に、大阪、関西を中心とする大型施設(ショッピングセンターなど)で接客研修コンサルティングを請け負っており、研修の進捗管理、企画、運営などを行います。
【業務について】
そこでインターン生には
①研修業務の運営補助
②研修業務の資料作成
③研修アシスタントとして大型施設に同行
④その他オフィスにて事務作業
~具体的な業務例~
・研修会場のセッティング
・研修の見学(一緒に研修を受講することもあります)
・先輩社員と一緒に取引先とのやりとり
・研修や取引先との打ち合わせに必要な資料作成
・接客ロールプレイングコンテストのお客様役(希望者)
~希望によってお任せする業務~
・企画立案
・営業
・動画編集
などの業務を行っていただきます。
これらの業務を経て、社会人にも活きるビジネスコミュニケーションスキルを身に着けることができます!
【注意点】
平日:ショッピングセンターにて研修の運営のお手伝い
・出勤する場所が毎回異なり、直行直帰をすることも多々あります。
・移動は大阪の中心街から電車で1時間以内の場所です。
土日出勤する場合:研修以外の事務作業・動画編集
当社は少数精鋭の小さい会社ですので、比較的働き方の相談はしやすい環境です。
ただし、出勤当日のドタキャンなどはクライアントからの信頼を失い兼ねませんので、就活生などはお断りさせていただく可能性がございます。
【このインターンのポイント】
①動画編集から研修の企画、営業など、幅広い業務経験にて身につくスキルも豊富
自らが作り上げた企画を提案する営業では、
・顧客に役立つ企画を作る創造力
・自らの思いを適切に伝える表現力
・フィードバックを受けよりよい企画を考える思考力
を身に着けることができます。
また、自分から主体的に行動することで、様々な業務を担当し、新しいスキルを身につけられます!
②ビジネスコミュニケーション力・経営者の方との出会い
・商業施設向けの接客研修とは別にビジネスマン向けの研修も手掛けているため、単なるOJTだけで終わらずに社会人基礎力を丁寧に指導します!
・代表のつながりで様々な業界で活躍されている経営者の方とお会いする機会もあるので、普通の学生時代には得られない貴重な経験ができるはずです。
【過去インターン生の内定実績】
・東急株式会社
・ソニー株式会社
・アルー株式会社(教育系の上場企業)
【代表 大野に関して】
大学を卒業後、小売店舗での店長業務、コンサルティング会社等様々な職種を経る。
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2010年に独立。
人材教育コンサルタントとして、メーカー、サービス、流通小売、ITなど多数の教育研修を実施。
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現在は、商業施設向けの接客研修にまでサービスを展開し、コンテスト上位入賞などの実績を残す。
基本は穏やかな性格をしています!自由度の高い職場ですので、圧倒的な成長ができると思います。
社長についてきたらランチごちそうします!
【選考フロー】
書類選考
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面接(基本的には一回)
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内定オファー