長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
デジタルトレンズは、弊社代表の姫野が大学卒業後、現マザーズ上場のイトクロ社で経験を積んだのち、26歳で立ち上げたマーケティング会社です。
今では学生インターンの若いメンバーを中心に3つの事業を展開しています。
デジタルトレンズでは、スキルや経験に関係なくチャンスが与えられます。
「仕事を通じて自分に自信を持ちたい」
「自分の強み・弱みを知りたい」
「圧倒的に成長していきたい」
こんな想いを抱える学生に対して本気で向き合う会社です。
これからも若い力を武器に、マーケティングの最大価値の提供を目指します。
当社ではマーケティングを軸に複数事業展開しています。
1. Web広告運用
リスティング広告運用代行、SEO対策、Youtube広告、Facebook広告、Twitter広告など、多岐に渡る広告手法の中から最適な施策をご提案いたします。
2. Webコンサルティング事業
ページ解析、アクセス解析などを通じて、現在のウェブ施策問題点や改善案をご提案させていただいております。また分析、実務のインハウス化に向けたノウハウ提供も行っています。
3. Webメディア事業
弊社単独での媒体運営だけでなく、これまでの運営ノウハウを活かし、共同運営形式でのメディア運営を行っています。
【成長を後押しする環境】
「学生扱い一切なし」で社員同等に仕事を任せます。決して、やさしい環境ではありません。
その結果、事業部長を任せられるインターン生もいたりと、全員が目標達成に向け日々本気で努力しています。
裁量権に伴う、「責任」「プレッシャー」がある環境だからこそ、学生の枠を超えた、「圧倒的成長」が可能です!
単なる社会経験では終わらせません。
▼Webメディア事業の主な仕事内容
・SEOコンテンツの作成
・記事の企画立案/記事制作
・外部ライターのディレクション
・開発・デザインのディレクション
・目標に対しての実務管理/業績管理
・ユーザーのアクセス分析/改善施策立案
Webメディア事業の基本的な仕事から、実践的なハイレベルな仕事まで全てお任せします!
経験豊富な実力派スタッフの元で仕事ができるので、未経験でも努力すれば数か月で一通りの仕事をこなせるようになります!
▼法人営業
・新規案件獲得のための営業(テレアポ、法人営業)
・記事制作に伴う法人企業へのインタビュー
裁量権の豊富なデジタルトレンズのインターンでは、メディア運営だけでなく、事業拡大に向けた新規営業もお任せしています!
そのため、社会人としてのマナーや、圧倒的な営業力も身につけることが可能です!
▼本気の学生にのみ任せる+αの仕事内容
・人事/採用
・ 経理/会計
・事業部責任者
・チームマネジメント
圧倒的に成長したい学生は、実務以外の仕事もお任せします!
▼インターン生のプロフィール
<出身大学 / 学年 / インターン参加歴>
法政大学/2年/約1年
<主な業務内容>
・SEO対策(コンテンツ制作,アクセス解析など)
・Web広告の運用(リスティング広告,ディスプレイ広告,SNS広告など)
・日々のクライアント対応(資料作成,ミーティングなど)
<インターン先での実績>
・担当案件の総計:10社
・担当案件の粗利:約150万~200万/月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<出身大学 / 学年 / インターン参加歴>
青山学院大学/2年生/半年
<主な業務内容>
自社メディアの運営
・SEO対策や数値分析
・新規クライアント獲得
・日々のクライアント対応(資料作成・ミーティングなど)
・人事
・面接
・求人広告作成
<インターン先での実績>
・営業2か月で新規クライアント10社獲得
・社員同様にコミットし、入社半年後に単人で200万の売上達成、0からのサービス開発に尽力
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<出身大学 / 学年 / インターン参加歴>
國學院大學 / 3年 / 半年
<主な業務内容>
自社メディアの運営
・コンテンツの企画立案
・記事校正/校閲
・アクセス解析など
・サイト設計(Webのデザイン/バナー作成)
・ライターインターン生の面接対応
<インターン先での実績>
・入社半年で過去最高売り上げ獲得
・月間売り上げ230万円のメディア運営
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼過去インターン生の内定実績
アクセンチュア / オプト / 電通子会社 / 博報堂子会社 / サイバーエージェントグループ会社 / 編集プロダクション etc.
▼代表 姫野のプロフィール
2009年に京都大学経済学部卒業後、株式会社イトクロに入社。メディア事業部の責任者や、海外拠点の立ち上げ責任者などを務め、Webマーケティングの分野で活躍。2012年に退社後、26歳の若さで株式会社デジタルトレンズを創業。最先端のWEBマーケティングを積極的に取り入れ、若手人材の育成にも力を入れている。