長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ボスコラーニングでは、すべての組織で重要な『人』にフォーカスし、様々な研修サービスを提供しています。
主な取引先は、関東の大型商業施設(ららぽーとやアウトレットなど常時50社ほど)です。
接客はもちろん、クレーム対応や店長育成など商業施設の中で必要とされる様々な業務の研修を取り扱っています。
■ 当社の強み
当社は「選択と集中」を徹底しており、社内メンバーは5名以下と少数精鋭です。
そして、実際に研修を担当する講師はアウトソーシングすることにより、
低価格且つハイクオリティな研修サービスを提供することができています。
当社では全体の進捗管理や、クライアントの課題に合わせた研修メニューの開発に
全力を注ぎ、常にお客様目線に立ったサービス提供を行うことができています。
■ 全国接客コンテストにて上位入賞の実績多数
日本全国から2,000名前後がエントリーする接客コンテストが毎年開催されており、
当社で研修を受けたスタッフは優秀賞や審査員特別賞など多数受賞しています。
クライアント企業には、こうした当社サービスのクオリティを評価いただいております。
大会の結果や活動の様子もSNSで発信しています
→ https://www.facebook.com/pg/boscolearning/posts/
当社では、東京・関東を中心とするショッピングセンターで接客研修を請け負っています。
主に、研修の進捗管理や企画、運営を担当します。
インターン生の皆様には、
・研修業務の運営補助や資料作成をお任せ、
・研修がない時はオフィスで事務作業
などの業務をを行っていただきます。
ショッピングセンターで研修を行う際は、アシスタントとして同行していただくこともあります!
実際の研修を見学し、アシスタントも経験することでこれからの社会人として必要となるビジネススキル・コミュニケーションスキルを身に着けることができます。
■業務一例
・研修会場のセッティング
・研修の見学(一緒に研修を受講することもあります)
・先輩社員と一緒に取引先とのやりとり
・研修や取引先との打ち合わせに必要な資料作成
・接客ロールプレイングコンテストのお客様役(希望者)
他にも希望する場合、様々な業務をお任せて致します(企画立案・営業・動画編集など)
平日:基本的にはショッピングセンターに行って研修の運営を手伝います。そのため、出勤する場所は毎回異なり、直行直帰をすることが多いです。(移動は東京から電車で1時間以内の場所です)
土日出勤する場合:そして、は研修以外の事務作業をお任せすることになります。(自宅作業も可)
当社は少数精鋭の会社ですので、比較的働き方の相談はしやすい環境です。
ただし、出勤当日のドタキャンなどはクライアントからの信頼を失い兼ねませんので、
就活生などはお断りさせていただく可能性がございます。
■このインターンのポイント
①本当のビジネスコミュニケーション力・社会人基礎を身に着ける!
商業施設向けの接客研修とは別にビジネスマン向けの研修も手掛けているため、単なるOJTだけで終わらずに社会人基礎力を丁寧に指導します!
②起業家の方との出会い
代表のつながりで様々な業界で活躍されている経営者の方とお会いする機会もあるので、普通の学生時代には得られない貴重な経験ができるはずです。
■ 代表 大野について
大学を卒業後、小売店舗での店長業務、コンサルティング会社等様々な職種を経て2010年に独立。
人材教育コンサルタントとして、メーカー、サービス、流通小売、ITなど多数の教育研修を実施。
現在は、商業施設向けの接客研修にまでサービスを展開し、コンテスト上位入賞などの実績を残す。
■選考フロー
書類選考
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面接(基本的には一回)
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内定オファー