長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ByteDanceのミッションは創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。
革新的な製品を作り出し、数十億人のデジタルライフを効率的で面白いものに変化させる。この過程とともに私たちも更なる成長を目指しています。
2012年設立されましたが、独自のアルゴリズムで様々な分野にビジネスを展開し、現在世界一大きなユニコーン企業です。ByteDanceは約10万人の社員を有し、世界に15ヶ所の研究開発拠点を展開しています。
「創造性を刺激し、喜びをもたらす」ことがミッションのByteDanceの製品は、150ヵ国以上、75ヵ国語で商品を提供しています。日本ではショートビデオプラットフォーム『TikTok』、コンテンツアプリ『BuzzVideo』、B2B製品など事業展開をしています。
Global Business Solution(GBS)はByteDanceのプロダクトのマネタイズを担当しており、主にクライアントや代理店へデジタル広告の販売、運用サポートなどをしています弊社のアプリ等に掲載する広告に対し、社内のセールスやパートナーの広告代理店のニーズに合わせて、広告の企画提案から配信後のフォローまでを担う部署です。
私たちは、オーナーシップを持ち、世界にポジティブな影響を与えたいと考えているクリエイティブで大胆な人を求めています。私たちと一緒に世界を動かすことに挑戦してみませんか?
裁量もあり、果敢にチャレンジができる環境です。ByteStyleと呼ばれる企業文化があり「常に高みを目指す」「事実に対し、勇気を持って行動する」「オープンで謙虚である」「率直に話す」「Always Day 1」「多様性を受け入れ、最大限に発揮する」という6つのカルチャーに基づき、日々業務をしております。
ByteDanceについて
2012年に創立されたByteDanceは、様々な言語、文化、地域の人々に情報、教育、エンターテインメント、インスピレーションを提供する一連のコンテンツプラットフォームを運営するグローバルテクノロジー企業です。現在、150以上のグローバル市場、35の言語で利用できるアプリ製品を提供しています。これには、TikTokやBuzzVideo、Ulikeが含まれます。
チーム紹介
Global Business Solutions(GBS)とは、TikTok For Businessをはじめとしたマーケティングソリューションを、新しい興味や関心事を探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、認知拡大からクライアント獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導びいています。
その中にあるGlobal Business Marketing (GBM) 部門では、TikTok for Businessをはじめとした広告プロダクトが、クライアントのマーケティング課題を解決するソリューションになるためのブランド作りに日々取り組んでいます
本インターンシップはGBM部門の中にあるBrand Strategyチームにて、インターン生を募集することになりました。様々な広告の成功事例の収集やデータの分析を通して、弊社のプラットフォームとサービスならではのクリエイティブなソリューションを代理店やクライアントに提供します。戦略策定から営業までの一連を各GBSのチームと綿密に連携し、サポートします。具体的な業務内容としては以下の通りです。
業務内容
1. TikTok広告にまつわるデータを分析し、クライアントへの提案のサポート
2. TikTok広告の戦略立案のサポート
3. TikTokにおけるトレンドの分析
4. チーム内での資料作成のサポート。場合によっては資料作成の中核を担う。