長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
いいモノづくりや商品企画と、いいマーケティングやオペレーションをリンクさせ、ECにおける信頼の輪を増やしていくこと。
私たちはデジタルマーケティングの強みを活かし複数の事業開発を行っている企業です。
ECを軸に顧客向け事業から自主事業まで幅広い事業展開をしています。
日常的に「どうチームの連携を高めるか」ということを意識する機会が多い環境です。
セールス/広告コンサルタント/プロデューサー/デザイナー/エンジニア等々、様々な職種のメンバーがいてプロジェクトごとにチームが編成されるため、職種を跨ぐ連携が重要となります。
また、もう一つの側面として特にSNSなどは日常的なユーザーである若手メンバーこそ活躍できる分野のため、社歴や業務経験の長さに関係なく若手がフラットに連携できることが大切です。
いずれも「お互い異なる強みを持っている」という前提で相手への敬意を持ち、それぞれがプロの仕事をするという社風に繋がっています。
※当社事業のマインドフルネスアプリLilmに関わるポジションです
ブランドらしさや世界観を大切にして、ファン形成を目的にInstagram運用を行います
<まずは以下を期待します>
・投稿業務
・投稿テキストと画像の確認(画像は用意されています)
・投稿に合わせたハッシュタグの選定
・投稿予約(現状は3本/週で月2回に分けて投稿予約しています)
・リール投稿の検討
・効果が期待できる投稿の検討
・必要な素材準備
・(リール投稿)※リアルタイム投稿なので対応可能な場合はお願いしたい
・ユーザーコミュニケーション
・Lilmと親和性が高そうなユーザーに「いいね!」
・LilmアカウントへつくコメントやDMへの返信
・Instagramの最新動向の調査と施策への反映
<業務に慣れたらお願いしたいこと>
・ターゲットのインサイトの確認
・投稿振り返り/分析/改善
・ハッシュタグや投稿の研究
・コンテンツ発案/作成(例:本日の花言葉/一曲/名言など)
・積極的なユーザーコミュニケーション(フォロワーのストーリーや投稿にリアクションしてコミュニケーション図る)