長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アプコグループは、世界26ヶ国以上900オフィスを展開し、多数のビジネスパーソンを育ててきた世界最大級のダイレクトマーケティング企業です。2000年5月に日本法人として設立されました。
当社のミッションは、「優れた商品やサービスをお客様の元にダイレクトに届けること」です。
そこで、当社では効率性と低コストを主軸としたマーケティング手法を強みとして持ち合わせています。
アプコグループでは、日本中にマーケティングオフィスを展開し、各地域に優れた企業の商品をお届けして地域の方に貢献していくことが私たちの目標です!
主な事業として
・クライアントの新規顧客開拓
・ダイレクトセールス・マーケティング
・直接対面式のFace to Faceマーケティングを活用した市場調査 があります!
クライアントの広告宣伝効果を高めるために直接対面して商品のマーケティング・PR・セールスを行うことでお客様がしっかりと納得いく購買活動ができるようにお手伝いをしています。
世界中にオフィスを持つ外資系のグループですが、日本中の地域にマーケティングオフィスを展開し、各地域に優れた企業の商品をお届けして地域の方に貢献していくことを目指しています!
経験や肩書ではなくその人の人柄と熱意から判断して採用活動を行っているため、インターン生が在籍している大学や一人ひとりのバックグラウンドは多岐にわたります。
また、外資系企業らしい自由な雰囲気や、先輩後輩関係なくパートナーとして切磋琢磨する風潮が特徴です^^
学生という肩書に縛られず、一人の社会人として思いっ切り挑戦できる環境があります!
世界26ヶ国以上、900オフィスを持つ大規模セールスマーケティンググループです!
グループ内には様々な国籍の方が在籍し、国を問わない人脈作りができるのはここだけです!
###学生さんにお任せしたい業務内容
・商品マーケティング
・ダイレクトセールス
・チームマネジメント,ビルディング
大切なクライアント企業様の商材(様々です!)を、学生さん自身がどのようにすれば効率的に利益を上げられるかマーケティングしていただき、それを生かして実際にセールスまでしていただきます!
多くの人に、商材を知っていただけるようにするため、エネルギーを使う仕事ですが、必ず、どの業界や職種にも通用するようなコミュニケーション能力が得られ、就活で優位に立てることは間違いないです。
実際のOBには多くの優良企業に内定実績があります。
###入社後の流れ
STEP 01
【5段階式の研修】
世界26ヶ国共通の研修プログラムを活用し、基本的な営業知識・商品知識を身に付けていきましょう!
・クライアントの新規顧客開拓営業
・ダイレクトセールス・マーケティングを、行っていただきます。
STEP 02
【トレーニングスキル強化】
セールスが出来るようになったら次はトレーニングスキルを学んでいただきます!
自分が出来たことを次のメンバーへトレーニングを行いチーム育成へと進みます!
自身の目標達成ももちろん嬉しいですが、チームメンバーの成長もまた違った嬉しさを感じていただけます!
STEP 03
それ以降は皆さんのペースに会わせて方向性を一緒に話し合いながら決めていきましょう!
優秀なインターン生には、オフィス経営を任せたり、海外研修を通じで世界からビジネスを学べるチャンスを用意しています!
###船橋支店の特徴
・1日5時間、「週2」からでもOK。(土日の出勤も可能)
・都内からのアクセス抜群(参考:東京・秋葉原などから30分以内)
└エリア的にインターン生に負担をかけてしまう分、交通費は全額支給!少し遠いけどここで頑張ろうと言っていただけるよう、弊社は誠心誠意対応いたします
・都内から少し離れた支店だからこそインターン生の裁量権が大きい
└営業経験や経営経営経験が豊富な社員の近くで働ける分、仕事の裁量も自由にお任せしています。
インターン生の方の意見もバリバリ反映していきます!
###こんな方にオススメ
・圧倒的に稼げる営業スキルを磨きたい
・就活に活かせるガクチカがほしい
・ビジネスの場で切磋琢磨して働く経験がしたい
・外国籍の方との人脈が欲しい!
・学業やサークルも同時並行でインターンにチャレンジしたい
・英語は苦手だが、将来的には海外に行ったり、グローバルな環境で働いてみたい
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・セールスの基礎 ・マネジメント ・経営 ・チームビルディング ・メンバー育成
など、ビジネスだけでなく、社会全般で必要なスキルが学べる環境が揃っています!
「社会に出る前の経験として。周りのライバル達に差をつけてやりましょう!」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――