長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ByteDanceのミッションは創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。
革新的な製品を作り出し、数十億人のデジタルライフを効率的で面白いものに変化させる。この過程とともに私たちも更なる成長を目指しています。
2012年に創立されたByteDanceのミッションは創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。ByteDance人々が繋がり、コンテンツを楽しみ、作成することをより簡単で楽しくを目指しています。現在TikTok、BuzzVideo、Sharee、CapCutなどの製品以外にToutiao、Douyin、Xiguaなどの中国市場に特化したプラットフォームを揃えています。
Global Business Solution(GBS)はByteDanceのプロダクトのマネタイズを担当しており、主にクライアントや代理店へデジタル広告の販売、運用サポートなどをしています弊社のアプリ等に掲載する広告に対し、社内のセールスやパートナーの広告代理店のニーズに合わせて、広告の企画提案から配信後のフォローまでを担う部署です。
裁量もあり、果敢にチャレンジができる環境です。ByteStyleと呼ばれる企業文化があり「常に高みを目指す」「事実に対し、勇気を持って行動する」「オープンで謙虚である」「率直に話す」「Always Day 1」「多様性を受け入れ、最大限に発揮する」という6つのカルチャーに基づき、日々業務をしております。
「インターンの方にはこの業務しかお願いしません」といった制限のあるインターンシップではなく、ご入社いただく方一人一人の強み、やりたいことを踏まえ、裁量をもって第一線でご活躍いただきます。そのため、業務内容が明確に分かれているわけではございませんが、主な業務は下記のとおりです。
・製品に掲載される広告動画のリリース状況の確認
・代理店や広告主のメーカーなどとのやりとり
・広告枠の管理
・提案資料の作成、記事録の作成
・広告データの整理と分析
・グローバル側からのアップデートなどに関して、日英翻訳の上社内へ共有