長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
2018年に創業して以来、急速に成長している稀有なD2Cスタートアップです。これまで7ブランドの新発売をしており、すべてのブランドが成長しています。
P&GやDeNA出身の創業メンバーが、"徹底的な消費者理"のもと戦略的な商品展開をしており、D2C業界を代表する「世界で勝てる」会社を本気で創り上げていこうとしています。
「消費者のライフステージ毎の"生活の質"を向上する」というMissionのもと、現在はブランド事業を成長させていくことに集中しており、デジタルマーケティングのみならずオウンドメディアの開発やオフライン展開も開始しています。
ぜひあなたも、D2Cブランド事業で世界を創るための挑戦を一緒に、長期インターンとしてチャレンジしてみませんか?
D2C事業(美容・健康)
①役員陣が元P&Gマーケティング、DeNAエンジニア、サイバーエージェント出身者のため、吸収・成長できる環境が最初から整っています。
②平均年齢は25歳です!インターン生も多く在籍しており、役員も20代後半、30代前半なので若手中心の組織です。
③意思決定は消費者調査やデータ・ロジックを元に意思決定されるので、納得感のある意思決定を元に業務が進みます。
■ 募集概要
1年間で最大1,500%成長している急成長D2C事業です。
今後ブランドを大きく育てていくフェーズに入り、マーケティング施策における数値分析や既存ブランドの経営をお任せできる優秀な学生を採用したいと考えています。
P&Gのマーケティング本部に在籍していた役員直下で事業の推進を担っていただきます。
ブランドマーケティングやデジタルマーケティングにおいて即戦力人材になれる土壌が整っています。
■ 業務内容
naturaltechでは現在6ブランドを販売中です。
インターン生はその中で、『アシスタントブランドマネージャー(ABM)職』として採用しています。
ABMの役職は、圧倒的な裁量権を持ち、ブランドの売上、PL、マーケティング全般の責任者として活躍していただきます。
日々の売上管理だけでなく、長期のブランドの戦略立案も含めて担当しています。
インターン生が立案したプランや日々のアクションに関しては直接役員がレビューをし、改善への提案をします。
・ブランドの新規数目標に対しての現状とのギャップの理解(課題分析)
・消費者起点に沿ったマーケティング施策の戦略策定
・売上の数字管理(達成できなかったら何が足りなかったか?などの振り返り)
・経営者層へのレポーティング・報告
■ このインターンに参加するメリット
- 就職前に一つのブランドのPLを持つという圧倒的裁量権
- 元P&Gマーケ出身の役員陣直下でのブランド経営・マーケティングが経験できる
- ロジカルシンキング、戦略的思考能力が身に付く
- 社会人とのコミュニケーション能力を身につけられる
■弊インターン卒業後の主な内定・就職先 (2020年~2022年実績)
・natural tech株式会社 2名
・P&G Japan マーケティング本部 5名
・P&G Japan F&A本部 2名
・P&G Japan 営業統括本部 1名
・日本ロレアル株式会社 マーケティング本部 2名
・三井物産株式会社 総合職 2名
・アクセンチュア コンサルティング1名
・SAP Germany 1名
・Google Japan 2名
・Amazon Japan 1名
・株式会社電通 総合職 1名
・株式会社博報堂DYホールディングス 総合職 1名