長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
私たちSpeeeは「誰もがよりより未来を享受できる」社会をつくるために、「組織力」と「人」を強みに事業開発をし続けるBizDevカンパニーです。
Speeeは「解き尽くす。未来を引きよせる。」というミッションのもと、複数の領域で事業開発に取り組むビジネスプロフェッショナル集団です。
創業期から取り組んできたデジタルマーケティング事業では、モバイル検索の集客コンサルティングや、ネイティブアド配信プラットフォームなど、様々なサービスを展開してきました。
そして、これらのサービスを通じて築き上げたマーケティングノウハウを、今後テクノロジーの活用が余儀なくされる不動産業界で活かすべく「イエウール」というサービスを新たに立ち上げました。
■ イエウール( https://ieul.jp/ )について
売却を検討している不動産オーナーと、1,500社を超える不動産仲介会社をマッチングさせる 不動産売却一括査定のWebサービス。
最先端のテクノロジーを用いた独自のマッチングアルゴリズムと、独自データを蓄積・解析・学習するエンタープライズITにより新しい体験を実現、売却成立サポート件数は年間20万件を突破しています。
Speeeはなぜ再現性の高いBizdevをし続けることができるのか。
未踏領域に挑戦していくSpeeeの強みは、プロダクトでも仕組みでもなく、人材にあります。
だからこそ、挑戦のための組織投資を惜しみません。挑戦のための機会を充実させ、
逃げずに課題に向き合って突破することを支援し、共に闘ってくれる仲間がいます。
今回は、当社が運営する「イエウール」での加盟店との対応をしてくださる方を募集しております!
イエウールのビジネスモデルは、加盟店(不動産会社)に対して、
不動産を売りたいユーザーをご紹介した時点(査定依頼発生時)での課金となります。
ユーザーは無料でご利用いただけます。
インターン生の皆さまには、加盟店とユーザーのマッチングをミッションに、幅広いアプローチに携わっていただきたいと考えております。
▼業務紹介
・サービス利用に関する各種問い合わせ対応(電話/メール)
・掲載情報の変更に伴うサイトへの反映作業(電話/メール)
・各種テンプレートを使ったメール返信
・提案資料等の必要書類の送付業務(郵送/メール)
・未入金が発生した加盟店に対して、催促連絡(電話/メール)
・加盟店に対して、成果状況のヒアリング連絡(電話/メール)
・営業メンバーに対して加盟店からの問い合わせ内容を連携
・契約書対応
▼メール・事務作業と電話のおおよその割合
・メール・事務作業:2割/月
・電話:8割/月
▼受電・架電のおおよその件数
・受電:10件/日
・架電:40件/日
▼クレームのおおよその頻度
・3件程度/日
▼よくある問い合わせ内容
→・訴求に対する問い合わせ
・査定依頼の問い合わせ
・課金除外の可否に関するお問い合わせ
・営業活動をより促進させるためにはどうしたらよいのかという相談
▼よくあるクレームの内容
・加盟店から、課金対象なのかどうかの審査基準に関するクレーム
・全体の2~3割
20代の社員が多く、明るく活気がありチャレンジしやすい環境の元で、幅広いビジネススキルを身につけることができる仕事内容となっています!
■ Speeeの長期インターンに参加するメリット
①業界No.1の事業に携われる
イエウールはサービスを立ち上げて8期、業界No.1のサービスです。
そんなサービスを経て大手のお客様に携わる経験が得られるため、業界ならではの面白さ、お客様の成長を体感できます!
②自社運営メディアに携わり、チームで働く経験を得られます。
当社のメディアは全て自社で運営しているため、あなたが加盟店からヒアリングした内容が開発に直結する事も...!
また、営業メンバー以外にも開発や事務チームとの連携も発生しますので、チームの一体感を感じ、事業のグロースを感じることができます。
③六本木一丁目直結、39Fのオシャレなオフィスで働けます。
デッキからの壮大な眺望/3000冊以上の書籍が借り放題/自家製高級コーヒー・ハーブティーをフリー提供など、働く環境が非常に整っています。