長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Dare for perfection to promote the best user experience for health and wellbeing
株式会社Olive Unionは、2016年に韓国で創業し、現在は日本を拠点にアメリカ・韓国、グローバルに活動するスタートアップ企業です。
Olive Smart Earという聴覚サポートデバイスを開発・販売しております。
難聴を持つ人口は世界に約4億6600万人いますが、そのうち補聴器の普及率はわずか20~25%ほど、日本では14%とさらに低い水準です。普及率が低い理由は、補聴器が非常に高価でネガティブなイメージが強いから。我々はこの現状を変えるため、テクノロジーとデザイン、マーケティングに重点をおいて、全く新しいコンセプト「スマートイヤー」を開発しました。
眼鏡をかけるようなあたりまえの感覚で、必要とする人が気軽に補聴器を使い、それを当然に受け入れることができる社会に変えていくことを目指しています。
Olive Smart Earは、従来の補聴器や集音器とは異なり、スマートフォン連携を前提として設計されています。環境に応じた聴こえの調整をアプリ上で行えるようにしたことで、設計・製造・流通等の各コストを大幅に削減することに成功しました。
高性能ながら安価に入手でき、デザイン性に優れた革新的なプロダクトとして世界的に注目を集めています。
★事業概要や、弊社社員については以下のリンクで詳しくご案内しております。
https://www.wantedly.com/companies/company_4702996
★受賞歴
・米国で開催された世界最大規模の家電見本市『CES 2020』に出展し、「CES 2020 INNOVATION AWARD」を受賞
・デジタルガジェットのニュースサイト『Engadget』による「Best of CES 2020(ウェアラブルデバイス部門)」に選出
★Olive Smart Ear
https://www.olive.store/
ビジョンドリブンだが多様性を重視している社風です。グローバルに展開しており、8ヵ国の国籍のメンバーが働いており、多様性があります。一方で、自分たちのビジネスが、本気で社会課題に貢献できるという点ではみなビジョンが一致しています。
■ このインターンの特徴
・グローバルな環境
弊社は、日本に加えて韓国とアメリカにも拠点を持っています。そのため、海外のチームと日常的にコミュニケーションを取れることが特徴です。
学生のうちからグローバルな環境で仕事をすることで、刺激が得られたり、ビジネスレベルの英語力を高めることができるます!
・ビジネスの流れを学べる
実際のプロダクトを市場でどう展開し、最終的にお客様の手元に届くのかをゼロから体験することができます。
実践的なビジネスの流れやお金の流れを知ることができるので、特にメーカー志望の方にはぴったりのインターンです!
■ 主な業務内容
インターン生の方には、主力商品の販売拡大に向けてEコマースチャネルの運用をお任せし
オンラインマーケティング戦略の立案から実行まで、事業運営に必要なコアな業務を幅広くお任せしていきます。
事業運営に幅広く携わり、ゼロから事業を作れる人材に成長して欲しいと考えています!
⚪︎顧客データの集計・分析
お客様からのお問い合わせを集計し、定量的なデータに基づいた解決アプローチを考え、仕組み化していきます。はじめはチームで一緒に考えていきますが、自分一人で案を考え出すことができるようになるのが目標です!
⚪︎販売データの集計・分析
現在、ECサイトや家電量販店など複数のチャネルで製品を販売しているため、各チャネルの販売データを集計・分析してもらいます。また、注文を受けた際の出荷処理なども行っていただきます。慣れてきたら、社員と同じように月ごとのKPIを追うかたちになりますので、裁量を持って取り組みたい方にはぴったりの環境です。
⚪︎オンライン広告の運用・PDCA
Eコマースでの売り上げ拡大に向けて、オンライン広告の設計・運用・モニタリング・改善を
徐々に任せていきながら、実力のある方にはすべてをお任せしていきます。
どのようなビジネスをしてくにも欠かすことができないオンラインマーケティングのいろはを
肌感覚をもって学べる貴重な機会になります。