長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アプコグループは、世界28ヶ国以上900オフィスを展開し、多数のビジネスパーソンを育ててきた世界最大級のダイレクトマーケティング企業です。2000年5月に日本法人として設立されました。
ロンドンにグローバルヘッドオフィスを構え、欧州、アフリカ、北米地域を管轄。また、シドニーのヘッドオフィスではオセアニア、アジア地域を統括。世界各地にビジネスを展開しています。
長年に渡る経験からヒューマン・コマーシャル®のフェース・トゥ・フェース(対面式)アプローチというマーケティング方法を確立、世界にめぐらされたグループ企業とのネットワークを通じ、毎日100万人にフェース・トゥ・フェースで対話し、クライアント企業のため新規顧客を開拓し、大量数の商品を流通させ、市場拡大を担っています。
当社のミッションは、「優れた商品やサービスをお客様の元にダイレクトに届けること」です。
そこで、当社では効率性と低コストを主軸としたマーケティング手法を強みとして持ち合わせています。
アプコグループジャパンでは、主な事業として、通信商材やNPO・NGOのファンドレイジングをはじめとする代理店営業を行っています。
2016年4月の電力自由化を受け、最近は電力会社をクライアントとした事業が立ち上げられました。クライアント企業の依頼に合わせて販売戦略の立案と新規顧客の開拓、コンサルティングを行い、消費者とサービスのミスマッチを防ぐ役割を担っています。
現在、電力を扱う「エナジー部門」があるのは渋谷本社のみですが、3年以内には支社数20・スタッフ数200人を目標としている、成長フェーズ真っ只中の事業です!
外資系企業らしいオープンな空気、メンバーの多様性が特徴です。インターン生同士はもちろんのこと、社員やマネージャーとの距離がかなり近いため、意見や相談を聞いてもらいやすく、常に活発なコミュニケーションが生まれています。メンバーのバックグラウンドは上場企業社員、フリーター、飲食店店長など様々で、多様性が受け容れられる空気感です!
この求人では、「エナジー部門」の営業職を複数人同時募集しています。
◆業務内容
クライアント企業である電力会社の商材についてマーケティング戦略を立てながら、個人のお客様に対して電力切り替えのご提案を行っていただきます。
社会人レベルの営業スキルが獲得できることはもちろんのこと、相手のことを思いながら説明する、納得してもらえる提案をする、目標に向かってコツコツと取り組む、初対面かつ様々な世代の方とコミュニケーションを取る…といった、どの業界・会社・職種でも役立つスキルや経験が得られるはずです。
また、基本的な業務に慣れてきたら、後輩の育成やチームのマネジメントにも関わっていただきます。
◆研修制度
アプコグループジャパンでは、これまでにも多数のインターン生を受け入れてきました。長年をかけてブラッシュアップされた研修マニュアルがあるので、初めてのインターンの方でも着実にスキルを身につけながら成長できます。困ったことがあれば、かつては営業初心者だった先輩のインターン生たちに相談できて安心です!
◆選考フロー
応募→渋谷オフィスにて個別面談→(希望者は)面談後に現場体験→内定
個別面談は、Zoomでも対応しています。まずは一度お話ししましょう!
営業職40日目 - 男性の一日