長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どんなモノでも売れるマーケターになれ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランク王のオフィスは写真で見せられるほどあまり綺麗ではないですし、目を引く福利厚生もありません。
社内は華やかというより武骨で、一見自慢できるものは少ないかもしれません。
しかし、少数精鋭の優秀人材とモノを売る戦略的思考は確実に業界随一。
数多くの大手企業とのアライアンスや自社メディアの運営により
創業4年目、社員数1桁で通年2桁億の売上を出し、業績は右肩に上がり続けています。
特徴は質の高いフィードバック、ノウハウと裁量権の譲与、優秀社員と実力主義。
結果、過去15名の起業家や外資コンサルティング会社内定者を生み、個人の成長を加速させてきました。
社員のほとんどが、取締役さえも未経験スタートです。
ランク王の目指す場所も、きっとあなたが目指す場所もまだまだ先。
本気で成長、しませんか。
《Service》
・ランキングと口コミで探せる物選びサイト"ランク王" https://rank-king.co.jp/
「買うを楽しく簡単に」
ランク王は、買い物に必要な情報を徹底的に調査して分かりやすくまとめるウェブサービスです。独自の商品データベースと口コミ検証、世の中ランキングによってあなたにぴったりなモノを提案し、楽しく簡単なショッピングライフのサポートをします。
ランク王は現在取締役3名、社員6名とインターン生13名、アルバイトさん複数名で構成され、
経営陣の徹底したロジカルシンキングと仕組み化、7-8年以上かけて蓄積されたSEO/Webマーケノウハウを強みとして持ち、少数先鋭ながら圧倒的成果を出し続けています。
オフィスは他企業のようにあまり綺麗ではないですし、華やかな福利厚生もありません。(水とクルーズグループが定めた休暇制度等はあります。)
しかし、確実に実力と自信がつく環境であると断言できます。
高頻度で質の高いフィードバック、ノウハウと裁量権の譲与、優秀社員と実力主義。
結果、過去15名の起業家や外資コンサルティング会社内定者を生み、個人の成長を加速させてきました。
社員のほとんどが、取締役さえも未経験スタートです。
ランク王の目指す場所も、きっとあなたが目指す場所もまだまだ先。
本気で成長、しませんか。
■バリュー
・自覚的に意思決定しよう
体系的に仮説を持って、結果を振り返ることでより速く正確に進むことができる。日常的になされている無自覚な意思決定をやめ、「なぜそうしたか?」を俯瞰的かつ多面的な視点で、論理的に説明できる状態であろう。
・走りながら改善しよう
前に進んでいけば今見えてないものがたくさん見えてくる。完璧じゃなくてもまずは動き出し、動きながらより良いものへと改善することで、質も量も追い続けよう。
・全体効用を考えよう
個人の成果より全体の成果を考える方が、長期で必ず上手くいく。チームのために全員で協力して、大きな成功を楽しもう。
弊社運営サイト「gooランキングセレクト」のwebディレクターとして企画から編集まで多岐に渡って担当していただきます。
◼︎gooランキングセレクトとは?(https://ranking.goo.ne.jp/select/)
検索サイトgooと一緒に運営している商品のランキングや口コミなどを紹介するメディアです!
◼︎webディレクターの業務内容
指定のキーワードを元に記事の企画・作成・編集までを一貫して担当していただきます。
① 企画書の作成
社員が選定したキーワード軍の中から選んだ単語(ex.チョコレート おすすめ)を元に「ターゲットはどこか」「どのようにしてユーザーに伝えるのか」「記事の構成はどうするか」を思考します企画書に起こします。社員から都度フィードバックをもらえるので回数を重ねるごとに成長を実感できるはずです!
その際、「専門家監修記事」「アンケート集計記事」「商品比較検証記事」などどのような伝え方が有効かを同時に検討します。
「専門家監修記事」
その筋の専門家にインタビューを行い記事に起こします。専門家の選定からアポイント取得、インタビューも経験できます。(ex.チョコレート専門家へのインタビュー記事)
「アンケート集計記事」
ユーザーにアンケートをとり、その結果を集計して記事にします。どのツールでどの年代/性別にアンケートをとるか、というところも思考していただきます。(ex.どのメーカーのチョコレートをよく購入するかのアンケート記事)
「比較検証記事」
実際に商品を体験し、その使用感を比較した記事を作成します。ご自身で検証していただくので貴重な経験ができるかと思います。(ex.チョコレート10種類食べ比べ記事)
②記事ライティング
基本的に記事のライティングは、社内ライターが行いますが稀にインターン生にお任せすることもあります。
その際、①で作成した企画書を頼りに書き進めていくので、企画書の重要性がわかるかと思います。
③校閲・編集
出来上がった記事を校閲し、格納できる状態に編集します。キーワード選定から担当している記事が形になって公開された際には大きな喜びがあるはずです。