会員登録するとこんなことができる!
- check検討中のインターンを保存して、スマホ・PC両方から簡単にアクセスできます。
- checkお気に入りした求人企業からのスカウトが届きやすくなります。
- check随時更新されるオススメ求人情報を、いち早く受け取ることができます。
≪顧客を基点に"仕組み"をアップデートし続ける≫
「変化」を求められるなかで企業のマーケティング活動はどうあるべきなのか。
それは流行りのマーケティングツールやチャネル・手法に踊らされるのではなく、いま一度消費者・顧客企業を深く理解すること、そこからすべては始まると考えております。
「そのサービス・プロダクトはお客様のためになっているのか?」「その情報はお客様が求めている情報なのか?」、顧客視点に立ち中長期視点で顧客に寄り添い続ける「姿勢」こそが今の企業には求められています。
そして、変化し続ける顧客を深く正しく理解するために、その上で適切なコミュニケーションを行うために、テクノロジーを活用することも重要な要素です。
ただし重要なのはテクノロジー起点でマーケティング活動を考えるのではなく、顧客起点でのマーケティング活動にテクノロジーを活用するという思考であると考えています。
私たちはこれまで、この変化の時代に企業のマーケティング活動はどうあるべきなのか、ということをお客様と共に考え、ご支援してきました。
お客様がそうであるように、私たちもお客様に寄り添い、時には共に汗を流しながらお客様のマーケティング活動含めたビジネスの「仕組み」をアップデートし続けることがストラのミッションであり、存在意義だと信じています。
これまでストラはマーケティング×テクノロジーを武器に様々な業界のクライアントにコンサルティングサービスを提供してきました。
今後も「"仕組み"をアップデートし世界をより良く・より面白く」というビジョンをもとに、企業の「仕組み」を創造・改革する取り組みを展開します。
■事業内容
・マーケティングコンサルティング事業
・CRMコンサルティング事業
・ITコンサルティング事業
弊社は少数精鋭のコンサルティングファームであり、年齢や役職に関係なくチーム・クライアントにバリューを出すことにフォーカスしています。
プロフェッショナルとしての責任を自覚し業務に取り組む社風である一方で、プロフェッショナルである以上働き方や働く時間についての裁量は大きいのも特徴です。
インターン生も同様に、プロフェッショナルになるための研鑽を積んでいただき、現在では大きな業務領域の責任者として活躍する方もいます。
また、外資系コンサルティング企業・ITスタートアップのマネジメント出身の経営陣をはじめ、多様なバックボーンを持つメンバーが在籍しており、
それぞれのスキルや専門性・経験を惜しみなく社内にシェアする文化もあります。