会員登録するとこんなことができる!
- check検討中のインターンを保存して、スマホ・PC両方から簡単にアクセスできます。
- checkお気に入りした求人企業からのスカウトが届きやすくなります。
- check随時更新されるオススメ求人情報を、いち早く受け取ることができます。
私たちは、「精神的に豊かな社会の創造」をミッションとしたリサーチ&コンサルティング企業です。
「サービス業の現場改善パートナー」として、クライアント企業様の顧客接点を科学し、
データと理論で顧客満足度の向上・従業員エンゲージメントの向上をご支援いたします。
サービス産業では、顧客満足度は従業員満足度と切っても切り離せない関係にあります。
このことから、当社は「サービスプロフィットチェーン」の考え方に基づいてサービスを提供し、
クライアント企業様の顧客サービス・働きがい・収益性改善のための施策を連動させることで、中長期的な経営発展への貢献を目指しています。
▼主軸事業
一般消費者による店舗向け覆面調査サービス(ミステリーショッピングリサーチ)
業界最大規模である年間23.4万件の覆面調査、累計128万人の従業員満足度調査の実績を誇っております。
また、調査結果の活用に向け、店舗マネジメントDXと現場改善を支援するクラウドサービスを展開しています。
ビッグデータを活用した組織・現場改善コンサルティングを強みとし、
2015年より継続する産業技術総合研究所との共同研究、経済産業省をはじめとした行政、業界団体とのさまざまな取り組みを通じて、
産学官連携でクライアント企業様およびサービス産業の発展に向けて尽力しています。
▼取引先企業様例(順不同、敬称略):
株式会社大創産業、株式会社成城石井、株式会社良品計画、株式会社モスフードサービス、株式会社吉野家ホールディングス、
株式会社鳥貴族、B-R サーティワン アイスクリーム株式会社、株式会社スーパーホテル、株式会社ベイクルーズ、オルビス株式会社、
株式会社ユナイテッドアローズ、株式会社ゾフ、株式会社ルネサンス、株式会社バンダイナムコアミューズメント、株式会社東京個別指導学院、
ミニット・アジア・パシフィック株式会社、KCJ GROUP株式会社、株式会社IDOM
▼風土 ============
●社員同士の横のつながり
業務を通じて得る「楽しさ」「チームワーク」を大切にし、また毎月の全社会議や勉強会によるゴール共有・⼼合わせの時間があり、部門やチームを超えてコミュニケーションをとる機会を大切にしています。
特に、採用要件において理念共感度や周りへの配慮・感謝を大事にするという人格面も非常に重視しているため、社員同士人間関係における悩みや不満の声を聞くことがありません。
●上司と部下の縦のつながり
上司との定期的なレビューや⾯談、他部署マネージャーや周辺の先輩社員らとの⽇常的なコミュニケーションや仕事を⼀緒にする機会が多い環境です。
それぞれの興味関⼼を幹部社員がキャッチアップし、新しい仕事についても「やりたい」と⼿をあげた際になるべくその意思を優先するよう上司は調整します。
(叶わない場合は説明責任を果たすことで、誠実に対応)。
部下のキャリア⽀援をするのが上司の役割でもあるというのが幹部社員共通の認識です。
▼文化 ============
大切にしたい考え方をまとめた「MS&Cスタンダード」から、一部をご紹介します。
① 集合天才と議論:
年齢や立場に関係なく意見を伝え合うこと、周囲に敬意を抱き、耳を傾け、共に成長していくことを大切にしています。
② 強みを活かし、弱みを無きものとする:
完璧な人などいません。強みを発揮し合うことで最高を目指します。
③ 想いは手法の上流にあり:
ロジックだけでなく情熱や思いやりを大切にします。
▼社風を形成する取り組み ============
①全社員リレーブログ:
「MS&Cスタンダード」について、全社員によるリレーブログを社員主体で推進しています。
②レクリエーション:
同じ趣味を持つ社員同士での部活動、部門横断の懇親会、クライアントのお店でのファミリー向け体験教室、ゲーム大会、フットサル大会、書初め大会…など、社員発案のイベントを多数実施。
③皆が素でいられる社風:
役員も含めたフラットな席配置とフリーアドレス、役職を問わない「さん」付け文化、私服勤務(TPO判断)。
※各求人ページから質問を投稿できます。職種や回答時期によっては、現在の状況が回答と異なる場合があります。