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〜 わたしたちがチャレンジしていること 〜
広告から、いいモノやサービスに出会えた経験はありますか?
「広告からっていうのもあるけど、検索したり、フォローしているクリエイターのオススメや、友達が見つけてきて、っていう経験が多いかも」。そんな方も少なくないのではないでしょうか。そして、それは自分にとって本当に価値あるものに出会いたい、そう思うからこそだと思います。
では、その出会いをもっと広告で作るにはどうしたらいいでしょうか?
ポイントは2つあると考えています。みんなが知っているような大衆向け(マス)の商品だって、使い方や価値の感じ方は人それぞれ。そこに向き合って広告を考えることです。もう一つは、みんなに知られていないような、まだニッチな存在の商品にも専門性の高い支援が届くことです。
これは、より多くの人に一つのメッセージで伝えようと、一部の大手企業を中心に支援をしてきた従来の広告代理店のアプローチとは真逆となり、その新たな広告代理店像の実現に向けては、組織構造やテクノロジー基盤、スキルセットなどの根本からの再定義が必要です。
「自分にとっての価値あるものとの出会いを増やす」。その実現に向けて、マルチターゲット、マルチクリエイティブのニーズに応えるべく、次世代の広告代理店を創ることにチャレンジしています。
【事業内容】検索・SNS・動画広告を活用したフルファネルマーケティング支援
【支援先】大手企業新規事業、有名スタートアップ、テクノロジーベンダー等々
■業務内容
Google、Yahoo!広告、SNS広告、YouTube動画広告などの広告効果改善に向けた分析、リサーチ、クリエイティブ制作業務をしていただきます。
良い広告を作るには、数字に基づいて考える力と、クリエイティブな思考の両方が求められます。
広告を見る人の人物像を具体的にイメージし、統計や各種数字をもとに、仮説の根拠を補強していくことが重要です。
みなさんには当社のインターンを通じて、広告代理店での実践的なスキルを身に着けていただきたいと思います
■クリエイティブ制作の流れ
STEP1.マーケティングリサーチ
いきなりデザイン・・・ではなく、まずは、広告で扱う商材・サービスについて理解を深めましょう。
3C分析を通じて、取り扱う商材が「誰に対して」「どのような価値があるのか」を明確にします。
また、同業他社がどのような広告訴求を行なっているか広告のリサーチも行います。
STEP2.クリエイティブメッセージ(キャッチコピー)の開発
自社の強み、そして、競合の広告クリエイティブを分析しながら、広告で最も大事な「何を伝えるか」を練り上げていきます
STEP3.クリエイティブデザイン
伝えたいメッセージが決まったら、それが最も伝わる広告クリエイティブを作成していきます。
本当に効果のあるデザインとは何か?マーケティング・リサーチ、デザインの実践を通じて、その本質を学ぶことができます。
〜 得られる経験、魅力 〜
・セプテーニ出身(海外法人代表を歴任)、現在も米国上場のマーケテクノロジー企業の日本法人顧問も務める当社代表から直接学べる。
・10名ほどの組織の一員としてプロジェクトに裁量を持って関われる。
・雰囲気も良く、成長を間近で体感。