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株式会社NEWSは、スタートアップのためのマーケティング支援企業です。
クリエイティビティで世界をどこまで変えられるのか。
カンヌ広告祭など海外広告賞を多数受賞してきた少数精鋭のメンバーが、舞台を大企業からスタートアップ企業へ移し、クリエイティビティによる企業成長、そして経済成長を生み出すことに挑戦しています。
スタートアップ企業に特化したクリエイティブブティック。コンサル会社でも、広告会社でもないことが強みで、コンサル会社だけでは生み出せないユニークな表現と、広告会社だけでは実現できない中長期にわたる支援が特徴です。また、対価の一部を現金ではなく、ストックオプションや株で受け取り、クリエイティブを投資するという新たなビジネスモデルにも挑戦しています。
◼️クライアントは、スタートアップ企業のみ
大企業の1%の成長よりも、スタートアップの10倍の成長にやりがいを感じます。
持てる限りのクリエイティビティを発揮し、若い産業と若い才能にはる。
◼️働き方は、残業禁止
創造性と効率性の両立を掲げ残業は禁止。昭和の広告代理店的やり方との決別。
※正社員の残業平均7.2時間(2024年1月~12月実績)
◼️事例紹介
マーケティングプランからCMまで、4年以上の長期支援
ecforce「牛乳を注ぐ男」
https://news.inc/project/project_b_3/
新規事業立ち上げの支援
ALOOP CLINIC & LAB
https://news.inc/project/project_a_5/
◼️代表の梅田について
広告会社ADK、TBWA HAKUHODOを経て、現職。ADK在籍時は、日本人初となるカンヌ広告祭にてヤングライオンズ金賞を受賞。TBWA/HAKUHODOへ移籍後はグローバルブランドを中心にをコミュニケーションの企画・制作に携わり、2017年クリエイターオブザイヤーを受賞。2018年から会社員の傍らスタートアップにクリエイティブを投資するNEWSを創業し、2022年から独立。
●アイデア主義
どんな課題もアイデアがあれば深刻化しない。
●チーム主義
会社ではなく「チーム」でありたい。
●合理主義
それでいて、合理性もあきらめない。(19時退社)
※各求人ページから質問を投稿できます。職種や回答時期によっては、現在の状況が回答と異なる場合があります。