会員登録するとこんなことができる!
- check検討中のインターンを保存して、スマホ・PC両方から簡単にアクセスできます。
- checkお気に入りした求人企業からのスカウトが届きやすくなります。
- check随時更新されるオススメ求人情報を、いち早く受け取ることができます。
株式会社NEWSは、スタートアップのためのクリエイティブ支援・投資企業です。
クリエイティビティで世界をどこまで変えられるのか。
カンヌ広告祭など海外広告賞を多数受賞してきた少数精鋭のメンバーが、舞台を大企業からスタートアップ企業へ移し、クリエイティビティによる劇的な企業成長、そして経済成長を生み出すことに挑戦しています。
・スタートアップ企業だから、本当に0からの支援。
ユニークなCMを企画するのはある意味当たり前。
消費者調査からマーケティング戦略の立案から行い、
最終的にCMやクリエイティブの企画制作までを一手に引き受けます。
企業に関わるというよりは、加わると表現した方が正しいかもしれません。
・スタートアップ企業だから、向き合うのは宣伝部ではなく経営者。
向き合うだけの覚悟と準備は必要ですが、
経営者自らの大胆な意思決定が、
大胆なクリエイティブを生み出すという好循環を生んでいます。
・スタートアップ企業だから、クリエイティブを投資する。
対価の一部を現金ではなく、ストックオプションや株で受け取るという
これまでになかったビジネスモデルを拡大させています。
●2つの事業
①マーケティング支援事業
主にスタートアップ企業のマーケティング戦略からクリエイティブ企画・制作までを担当。先方の経営陣の右腕として、2~3年にわたる中長期の支援が特徴。
・ecforce「牛乳を注ぐ男」https://news.inc/project/project_b_3/
②ブランド開発事業
マーケティング支援事業でのノウハウを活かし、新規事業・ブランド開発の支援を実施。マーケティング逆算発送で製品やサービスを開発。
・「ふつうのマヨネーズ」 https://news.inc/project/project_a_2/
●代表の梅田について
広告会社ADK、TBWA HAKUHODOを経て、現職。ADK在籍時は、日本人初となるカンヌ広告祭にてヤングライオンズ金賞を受賞。TBWA/HAKUHODOへ移籍後はグローバルブランドを中心にをコミュニケーションの企画・制作に携わり、2017年クリエイターオブザイヤーを受賞。2018年から会社員の傍らスタートアップにクリエイティブを投資するNEWSを創業し、2022年から独立。
●アイデア主義
どんな課題もアイデアがあれば深刻化しない。
●チーム主義
会社ではなく「チーム」でありたい。
●合理主義
それでいて、合理性もあきらめない。(19時退社)
※各求人ページから質問を投稿できます。職種や回答時期によっては、現在の状況が回答と異なる場合があります。