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私たちは「永続する企業」になることを経営理念の1つに掲げています。
永続する企業になるために、短期だけではなく、長期的に成長し続ける必要があります。
実現するために下記の3つを長期的な企業の柱として考えています。
①常に顧客の立場で考え続けることによる、No.1サービスの提供
②権限移譲の徹底による分権化組織の構築と運用
③日本だけでなく、国際的シェアの高いサービスの提供
①常に顧客の立場に立ったNo.1サービスの提供
会社存続のためには短期的な目標の達成はもちろん大切です。
ですが、短期的な売上以上に「顧客の信用」を大切にすることで、No.1のサービスを提供し、長期的・持続的な成長を実現します。
顧客の立場で「顧客の生産性をどのように向上させられるか?」という視点に立ち、提供するサービスを継続的に改善していきます。
②権限移譲の徹底による分権化組織の構築と運用
永続する企業になるためには、別々の目標ではなく、企業全体の目標に向かって一致団結し、従業員・メンバー1人1人の生産性を最大化し、チームで取り組むことが求められます。
1人1人が現在取り組んでいる仕事について、「より少ない時間で達成するにはどうしたらいいか?」「品質を下げず、よりコストを下げて提供するにはどうすればいいか?」と考え、生産性を向上し、同じ時間で提供できる自分の仕事量を増やしていく必要があります。
「この仕事は自分にしかできない」と考えるのではなく、「どうしたら自分以外のメンバーがこの仕事をできるようになるだろうか」と考え、自分の持つノウハウを共有し、自分以外の人でも自分の仕事をできる状態を作っていく。
全ての従業員・メンバーがこの前提を共有し、より付加価値の高い仕事に取り組むことを求めます。
③日本国内だけでなく、国際的シェアの高いサービスの提供
日本の顧客に満足してもらえるサービスを提供し、国際的にも評価されるサービスを提供します。
人口減少が進む日本国内だけでなく、人口が世界一になるインドや経済発展の著しい東南アジア諸国をはじめ、海外に対しても積極的に事業展開をしてまいります。
株式会社pedroは上記の3つの長期的ビジョンに基づき、まずは日本国内の介護市場の抱える人手不足の問題に焦点を当て、
「介護業界の人材マッチングサービス」を提供しています。
介護職員は2025年には約243万人(+32万人)、2040年には約280万人(+69万人)が必要になると言われており、人手不足が深刻な問題となっています。(※()内の数字は2019年との比較)
介護職の人手不足の状況の中、現場で働く方の中には職場での人間関係や待遇で悩み、介護職を辞め、仕方なく他の職業に転職する方もいます。
介護業界の人手不足の中で、経験やスキルのある方の業界からの離職はその観点では損失です。
また、介護職の方の採用に困っていても、現場の業務が忙しく、採用活動に時間を多く割けない事業所の方もいらっしゃいます。
私たちは求職者の方の話をよく聞き、また事業所の方の話をよく聞き、双方の条件に合致する「職場」と「人材」をマッチングすることで、
双方の探索コストを下げ、「転職」と「採用」を支援することが仕事になります。
・「評論」よりも「実行」を大切にします。
・生産性を大切にします。
・コミュニケーションに置いて職位に関係なく、「さん付け」です。
・「まぐれの結果」よりも「実行のプロセス」を大切にします。
・「実行プロセスの記録」を大切にします。
・「実行内容の振り返り」を大切にします。
・「批判」ではなく「代案」を求めます。
・「他責思考」ではなく「自分ならどのように改善できるだろうか」と問いかけられる方を求めます。