会員登録するとこんなことができる!
- check検討中のインターンを保存して、スマホ・PC両方から簡単にアクセスできます。
- checkお気に入りした求人企業からのスカウトが届きやすくなります。
- check随時更新されるオススメ求人情報を、いち早く受け取ることができます。
世界中で、本質的なマーケティング価値を提供し、人類を前に進める。
時価総額1兆円マーケティング発の「日本No.1クリエイティブタンク」を目指しております。
マーケティングとは何でしょうか?
CMを作ったり、キャッチコピーを考えたり、
広告の運用・配信をすることではない。
私たちは、シンプルに「需要と供給をつなぐこと」だと考えています。
昔は、需要が満たされない中で、
イノベーティブな製品やサービスが世界を変えていきました。
そこには、マーケティングは不要です。
今は、違います。
未充足や不満は減り、より豊かで複雑な需要に変化しています。
企業は増え続け、供給側のテクノロジーは進化し続けています。
■事業内容
業界にインパクトを与える急成長・急拡大を、
ブランディングとダイレクトマーケティングを融合した本質的なマーケティングで
事業成長させる支援を行う事業です。
【支援しているパートナー企業様の紹介(一部)】
◎メンズスキンケアを中心とした、化粧品の企画・販売を行う某社
◎全国展開する女性向け脱毛サロンの企画・運営を行う某社
また、マーケティングを強みに、
世の中の需要に対し、プロダクトやサービスといった供給として提供するビジネスを創造します。
【事業事例】
◎CAPEL:ラグジュアリー志向ターゲットの歯磨き粉
「オーラルケアブランド発、日本No.1のライフスタイルブランド」として、
東大休学中の4年生が責任者として事業を立ち上げ。
◎i-seeL:新しい視力矯正手術「ICL」の認知を広めるクリニック
「ICLをつかった独自ブランドを作り、集客の独占化」として、
東大3年生がインターン中に責任者として事業を立ち上げ。
◎ IEM:Import Exclusive Marketing
「海外で伸びそうな案件を、専属契約し、日本でマーケティングする」をテーマに、
東大卒の新卒2年目が責任者として、1年間で月利1億のチームを立ち上げ、作り上げた事業。
まだまだチャレンジ段階だが、会社の未来を作る事業。
■大切にしている価値観
私たちは「クリエイティブタンク」をコンセプトに、
供給過多・複雑化した需要の時代をマーケティングを武器に表現・創造し、
世界を前に進めていくことを事業としています。
【私たちが活動する理由】
https://8-5.me
※この価値観には、たくさんの込められた想いがあります。
込められすぎて、なかなか伝えきれていない部分もあると考えています。
詳細は面談時に、ご案内させていただきます。
まだまだ名もなきベンチャー企業ではありますが、
志高く、これらを実現するために、日々邁進しています。
■社名の由来
私たちは、会社は「単なる箱」だと考えています。
また、全ての問題や課題への導き出すべき答えは、常に「箱の外」にあると考えています。
”馬車の延長線上で考えていては、汽車はできなかった”
(ハーバード教授・ヨーゼフ・シュンペーター)
個人の成長、成し遂げたい目標、人生の生き方。
その手段として、haco.がある。
企業は目的ではない。
どうせやるなら、あらゆるハコ(常識、枠など)を超えたすごいものを。
そういった思想から、haco.と名付けました。
自律したメンバーが多く、わからないことが多い中でも思考をめぐらせ、仮説を生み出し課題に取り組みます。チームとしての成功事例の再現性を意識しているので、マーケティングの自力がつく会社です。働き方は自由なので、自分で目標に対して責任を持つ代わりに、自由と裁量があります。
※各求人ページから質問を投稿できます。職種や回答時期によっては、現在の状況が回答と異なる場合があります。