会員登録するとこんなことができる!
- check検討中のインターンを保存して、スマホ・PC両方から簡単にアクセスできます。
- checkお気に入りした求人企業からのスカウトが届きやすくなります。
- check随時更新されるオススメ求人情報を、いち早く受け取ることができます。
【当社の概要】
当社は、マーケティング・リサーチ、特にグループインタビューやデプスインタビューといった定性調査手法にイノベーションを起こし、マーケティングに取り組む企業様のお役に立てるよう日々鋭意努力している会社です。
メインサービスであるオンライングループインタビュー・オンラインデプスインタビューは
・グループインタビューやデプスインタビューのコストを大きく削減したい
・首都圏以外でのインタビュー調査の必要性を感じている
・消費者のことをもっと深く理解しインサイトを発見したい
・手軽にネットリサーチのフォローアップをしたい
このようなニーズをお持ちのマーケターのための新しいマーケティングリサーチサービスです。このオンラインインタビューは今、業界内では大変注目を集めており、多くのパートナー企業を通じて、様々な業界の大手クライアントからの利用が急増しております。
また、オンラインインタビュー以外にも
・ライブストリーミング.com
・オンラインエスノ.com
・ビデオインタビュー.com
・発言録.com
・動画編集.com
といったクライアントの定性調査をサポートする様々なサービスを独自開発、展開しています。
【マーケティング・リサーチと定性調査について】
弊社の事業基盤であるマーケティング・リサーチと定性調査についてご説明させていただきます。
<マーケティング・リサーチとは>
マーケティング・リサーチとは企業がマーケティング戦略を策定するために実施するための調査のことです。例えば
・新製品開発するために消費者動向の把握や市場機会の発見する
・テレビでオンエアしているテレビCMを視聴者がどのように受け止めているのかを探り改善点を見つける
・既存製品のパッケージをリニューアルをする際に、A案とB案のどちらがよいかを決める
といったような目的で実施されます。
<マーケティング・リサーチ会社とは>
マーケティング・リサーチ会社とはクライアント企業に替わって調査データを収集しマーケティング戦略の提言をクライアントに対して行う会社のことです。
<定性調査とは>
マーケティング・リサーチは大きくは定量調査と定性調査に区分されます。定量調査の代表的な手法はアンケート調査です。一方でグループインタビューとデプスインタビューに代表されるインタビュー調査は定性調査と呼ばれ、アンケートなどの定量調査では得ることが難しい、被験者がその回答に至った「経緯」や「理由」、「同じような考え方で選んでいる他の製品はあるか?」などの数値にできない価値観や、情緒的な心理構造を探ることによって、新商品開発のアイデア発見や既存商品の問題点抽出といったようなマーケティング課題を解決するために利用されます。
【弊社の特長】
・弊社は定性調査の分野においてITを導入した新しい定性調査手法を開発・提供することによりマーケティング・リサーチ会社を支援するというユニークなポジショニングの会社です。
・ビデオチャットシステムによってインタビュー調査を行うことが出来るシステム「オンラインインタビュー」と会場で実施するインタビュー調査をライブストリーミング中継する「ライブストリーミング.com」のご利用が急伸しています。
・業界内でも新しい取り組みを行っている会社ということで非常に注目を浴びており、現在も、様々な新しい仕事の依頼を受けています。その分、定型業務をこなすというよりは、新しいチャレンジを創意工夫で解決することが求められる会社です。