株式会社Step Houseのインターン体験記です。
今回は、青山学院大学3年の加賀さんと獨協大学2年の福井さんにお話をお伺いました。
現在お2人は営業インターン生として、個人のお客様への営業活動やマネジメント業務を行っているようです。
株式会社Step Houseってどんな会社?
株式会社Step Houseは、「日本の志をもった若者達が、【実践営業力】を養いながら【理想の自分】になるための環境を創り、社会に即戦力人材を輩出する」を事業理念に掲げており、数多くの営業人材を輩出している企業です。
「学生を育てる環境づくり」や「ビジネスモデルの独自性」が評価され、Bestベンチャー100選にも認定されました。今後は都内最大級の学生育成会社を目指し、日々成長環境を整えています。また、環境設備販売業界で上位3位の企業を目指しております。
Step Houseのインターン体験記(青山学院大学3年 加賀さん)
Q: インターンを始めようと思った理由、きっかけはなんですか?
バイトやサークル活動ばかりの毎日で、将来に対して漠然とした不安がありました。
そこで、将来のために何か始めようと思いと思い、インターンに応募しました。
Q: 現在のインターン先を選んだ決め手を教えて下さい。
Infraインターンに掲載されている記事を見て、楽しみつつもメリハリをつけて業務も行っている点に惹かれました。
またStep Houseの採用担当者の方を見て、「私もこの人のように、自分に自信を持てるようになりたい」と思い、入社しました。
Q: 実際にインターン先ではどんな業務を行っていますか?
一般のご家庭に伺い、アポイントからクロージングまでを一貫して行っています。
また、部下を数名抱えており、教育やマネジメントも担当しています。
Q: 今のインターン先の魅力だと思うところは何ですか?
常に目標を持って働いているため、「楽しく全力で働く」ことを意識しているインターン生が多いところです。
インターンがきっかけで、将来就職し仕事していくことにプラスの感情が生まれました。
また、全力で働くことのできる環境なので、とにかく自己成長したい人には最適だと思います。
Q: インターンを始めて良かったことや自分が成長した点はなんですか?
人見知りする性格でしたが、インターンがきっかけで人見知りを克服することができました。
また、伝え方次第で相手の捉え方が変わることに気づき、良好な対人関係を築けるようになりました。
Step Houseのインターン体験記(獨協大学2年 福井さん)
Q: インターンを始めようとしたきっかけはなんですか?
大学入学を機に中高時代に熱中していた柔道を辞め、打ち込めるものがなくなったためです。
そこで感じた無力感や焦りから何か始めなきゃと思い、インターンという道を選択しました。
Q: 現在のインターン先を選んだ決め手を教えて下さい。
学生主体で事業を運営しているため、第一線に立って業務を行えると感じたためです。
Q: 実際にインターン先ではどんな業務を行っていますか?
アポイント営業を通してお客様に問題解決や物の価値を伝えたり、後輩の教育・マネジメント業務を行っています。
Q: 今のインターン先の魅力だと思うところは何ですか?
営業力を学ぶことを通して、自分の人間力も磨けるところです。
また、部下の教育やマネジメントを通しての組織作りが1から学べるところです。
Q: インターンを始めて良かったことや自分が成長した点はなんですか?
打ち込めるものが見つかり、自分に自信がついたことです。
また、本当の意味での「聞く力」を養うことができていると感じています。
いかがでしたか?学生時代に実際のビジネス経験を積みたいという方は是非長期インターンに挑戦してみませんか?Infraインターンでは多くの企業様に募集を掲載していただいています。