長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
データに基づく論理的なマーケティング力を強みとし、スマホアプリ事業/メディア事業/HR事業の3つの事業を展開。新規事業立ち上げ、地方進出、海外展開なども検討しています。
当社は「事業を通じて世界中の人々を喜ばせる」という事業理念に則り、ユーザに新たな価値を提供し続けています。「社員を最大限に大切にする」ことをモットーとし、「幸せの好循環」を追及しています。
ベースメントアップスの最も大切にしているモノは、お客さまでも、株主でも、アプリを使ってくれるユーザーでもありません。ここで働く社員です。
【スマホアプリ事業】
当社のメイン事業となるアプリ事業では、ハイパーカジュアルゲームを中心に、日々の健康サポート・業務効率化・便利ツールなどの実用系まで、幅広いジャンルを100%自社開発しています。
設立以来累計3000万以上のインストール数を達成しており、AppStore1位には4度ランクインしています。
現在は日本のマーケットのみならず米国や中国のマーケットを視野に入れた開発並びにプロモーションを行っています。また、自社アプリの成功事例を元に他社アプリのコンサルティングも行っています。
【メディア事業】
サイト来訪者の求めている情報を適切にお届けするよう努めています。主に他事業部とのシナジーを高めるオウンドメディアを運営しています。現在は「退職の前に読むサイト」、Youtubeチャンネル「鬼滅の仕事人」をメインに展開。
【HR事業】
企業と求職者のマッチングを第一に考え、20代に特化した転職サイト「行列のできる転職相談所」を運営。2017年にはマイナビ転職エージェントサーチ「The Best Matching of The Year 」を受賞し、企業が求める高いレベルの求職者集客を最大の強みにすると同時に、安定感のあるサービス提供に努めています。
【弊社のブログ】
https://basementapps.tokyo/blog/archives/1350
【弊社インターン生が書いた記事】
https://taisyokuagent.com/articles/195
20代を中心とする、ベンチャーならではのチャレンジングな社風です。
インターン生の特徴としては早慶の学生を中心に、互いに刺激を得ながら日々意欲的に様々なことに挑戦しています。社員が日々の業務一つ一つに対してフィードバックをしていくため、働けば働くほど成長することができます。
※ベースメントアップス株式会社はアプリ開発部、メディア事業部の2つのインターンを募集しておりますが、こちらの応募はメディア事業部のものとなります。
今回はYouTubeチャンネルの企画担当を募集します。
弊社は【鬼滅の仕事人】というYouTubeチャンネルを運営しており、運用開始から半年でチャンネル登録者数40,000人以上、TikTokはフォロワー88,000人以上と、急成長中です!
YouTubeディレクターとして企画の立案から実施・検証まで携わりたい方、事業の拡大に挑戦したいと思っている方、是非ご応募ください!
【業務内容】
・プロダクトの企画立案、仕様策定
・プロジェクト管理、ディレクション
・業務フローの設計、構築
【求める人物像】
- 裁量権を持って働きたい方
- 事業拡大に挑戦したい方
- エンタメ業界に挑戦したい方
- YouTubeチャンネルの立ち上げに挑戦したい方
【必須要件】
・「どんなものならヒットするか」という視点でサービスを作りたい方
プロダクトと手段の双方から、ヒットを生み出す戦略を徹底的に考え抜ける方を求めています。
<先輩インターンの実績>
・求人サイト「JEEK」で6万人のインターンの中でMVP
・起業成功
・Apple Storeランキングで上位獲得
<現インターンメンバーの特徴>
早慶の学生を中心として、日々意欲的に色々なことに貪欲に挑戦し、互いに刺激を得られる環境が整っています。社員さんから日々の業務一つ一つに対してフィードバックを頂くことができるため、働けば働くほど成長することができます。成長したい方、マーケティングに興味がある方などなど、、初心者大歓迎なので、少しでも興味がありましたらご応募お待ちしております。共に成長していきましょう!