長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
データに基づく論理的なマーケティング力を強みとし、スマホアプリ事業/メディア事業/HR事業の3つの事業を展開。新規事業立ち上げ、地方進出、海外展開なども検討しています。
当社は「事業を通じて世界中の人々を喜ばせる」という事業理念に則り、ユーザに新たな価値を提供し続けています。「社員を最大限に大切にする」ことをモットーとし、「幸せの好循環」を追及しています。
ベースメントアップスの最も大切にしているモノは、お客さまでも、株主でも、アプリを使ってくれるユーザーでもありません。ここで働く社員です。
【スマホアプリ事業】
当社のメイン事業となるアプリ事業では、ハイパーカジュアルゲームを中心に、日々の健康サポート・業務効率化・便利ツールなどの実用系まで、幅広いジャンルを100%自社開発しています。
設立以来累計3000万以上のインストール数を達成しており、AppStore1位には4度ランクインしています。
現在は日本のマーケットのみならず米国や中国のマーケットを視野に入れた開発並びにプロモーションを行っています。また、自社アプリの成功事例を元に他社アプリのコンサルティングも行っています。
【メディア事業】
サイト来訪者の求めている情報を適切にお届けするよう努めています。主に他事業部とのシナジーを高めるオウンドメディアを運営しています。現在は「退職の前に読むサイト」、Youtubeチャンネル「鬼滅の仕事人」をメインに展開。
【HR事業】
企業と求職者のマッチングを第一に考え、20代に特化した転職サイト「行列のできる転職相談所」を運営。2017年にはマイナビ転職エージェントサーチ「The Best Matching of The Year 」を受賞し、企業が求める高いレベルの求職者集客を最大の強みにすると同時に、安定感のあるサービス提供に努めています。
【弊社のブログ】
https://basementapps.tokyo/blog/archives/1350
【弊社インターン生が書いた記事】
https://taisyokuagent.com/articles/195
20代を中心とする、ベンチャーならではのチャレンジングな社風です。
インターン生の特徴としては早慶の学生を中心に、互いに刺激を得ながら日々意欲的に様々なことに挑戦しています。社員が日々の業務一つ一つに対してフィードバックをしていくため、働けば働くほど成長することができます。
弊社メディア事業部は【気滅の仕事人】というYouTubeチャンネルを運営しています。これまでアップした動画の中には80万再生を超えるものもあり現在急成長です。今後チャンネル拡大、コンテンツを内製化していく為、漫画を書いてくださる方を募集しています。絵を描くことが好き、将来漫画家になりたい、漫画動画をよく見るという方是非エントリーお願いします!