長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
“To build happy relationship between employers and foreigners, contributing to create better working environment”
雇用主と外国人人材の双方が幸せに働ける関係を構築し、より良い労働環境づくりに貢献する
私たちタグログは、グローバル人材の入社後のミスマッチに課題感を感じ、2020年1月に事業をスタートさせたばかりのスタートアップです。
サービスとしては、グローバル人材と企業を直接つなぐ採用プラットフォーム「TAGLOG Next」を運営しています。
当社の創業メンバーは元々バングラディッシュでビジネスをやっており、現地ではすでに高い実績を得ています。その点で、求職者の集客力には自信があります。また、こういった人材サービスではまだまだITが浸透していない現状がありますが、当社ではテクノロジーを駆使しており、業界のなかでもIT化が進んでいるのも強みです。
スタートしてまだ1年未満ですが、今後直近3年以内にはバングラディッシュで1位、そして人材サービスのなかでトップ5に入るほどの勢いで急成長していきたいと考えています。私たちと一緒に事業拡大を進めてくれる優秀な人材を募集しています。
社員は5名もいない小さな会社です。あらゆる意思決定がスピーディに行われ、0→1を経験してみたい人にはぴったりの環境です。
また、現在はこういった社会情勢でもありますので、メンバーは基本的にリモートワークで働いています。ただし、メンバー間のコミュニケーションはしっかりと取れるように働き方の工夫は常に取り組んでいます。
◆お任せする内容◆
インターン生の方には、立ち上げ予定の「日本語教室事業」に携わっていただきます。
主な業務内容は「日本語教室のカリキュラム作成」や「オンラインでの日本語講師」です。フルリモートでのお仕事になります。
「日本語教室事業」は立ち上げ段階です。そのため "授業内容のカリキュラムを考えること" "講義を成功させること” が直近のミッションとなります。
「日本語教室のカリキュラム作成」では、授業の流れや受講完了までの流れを0から思考していただきます。日本語⇄英語の翻訳・和訳を繰り返すことで、日本人でも外国人でも理解できるカリキュラム完成を目指します。
「オンラインでの日本語講師」では、実際に生徒に日本語指導を行っていただきます。作成したカリキュラムが通用するか、改善点はないかなどを思考しながら、生徒の語学力向上を目指します。
事業を立ち上げるためにはどのような動きが必要なのか、を模索しながらの業務になります。
そのため、自分が作ったカリキュラムで運営される日本語教室が成功した際には、大きな達成感を得ることができるかと思います。
◆当社に合いそうな人物像◆
・塾講師や家庭教師の経験があり、人に教えることにやりがいを感じる
・語学力に自信があり、英語を活かした業務を経験してみたい
・新規事業の立ち上げを通して、企画力や実行力を向上させたい
・行動力がある(周りからそう褒められる)
・自分の意志でサークルのリーダーや留学を決めたことがある
・将来起業したい、もしくはベンチャーに入って活躍したい
▼創業者プロフィール
新卒で入社した自動車メーカーでは海外営業部門に所属し、
南西アジアのディストリビューター(スリランカ・ネパール・ブータン・バングラデシュ)を担当。
現在は南西アジアを中心に複数の事業を運営中。
ESADEビジネススクール卒(MBA/スペイン)、横浜国立大学経営学部卒