長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
データに基づく論理的なマーケティング力を強みとし、スマホアプリ事業/メディア事業/HR事業の3つの事業を展開。新規事業立ち上げ、地方進出、海外展開なども検討しています。
当社は「事業を通じて世界中の人々を喜ばせる」という事業理念に則り、ユーザに新たな価値を提供し続けています。「社員を最大限に大切にする」ことをモットーとし、「幸せの好循環」を追及しています。
ベースメントアップスの最も大切にしているモノは、お客さまでも、株主でも、アプリを使ってくれるユーザーでもありません。ここで働く社員です。
当社は、スマホアプリを通じて人々にエンターテイメントを届けるアプリデベロッパーです。「ハイパーカジュアル」といわれるゲームをメインに、日々の健康サポート・業務効率化・便利ツールなどの実用系まで、幅広いジャンルのアプリを完全自社開発しています。
2014年の設立以来、アプリの総DL数は3,000 万ダウンロード以上を達成しています。また、App Store 無料総合ランキング1位に4回、TOP10には20回以上のランクイン実績があります。
豊富な実績をもとに顧客のアプリビジネスを成功に導く為の、戦略立案から集客、運用まで包括的にコンサルティングも行っています。このようにスマホマーケティングにおける知見は国内トップレベルです。
【弊社のブログ】
https://basementapps.tokyo/blog/archives/1350
【弊社インターン生が書いた記事】
https://taisyokuagent.com/articles/195
20代を中心とする、ベンチャーならではのチャレンジングな社風です。
インターン生の特徴としては早慶の学生を中心に、互いに刺激を得ながら日々意欲的に様々なことに挑戦しています。社員が日々の業務一つ一つに対してフィードバックをしていくため、働けば働くほど成長することができます。
<インターン生が行う主な仕事>
・SNSマーケティング
・動画編集
・インターン採用
・社長秘書
etc...
※ベースメントアップス株式会社はアプリ開発部、メディア事業部の2つを展開しておりますが、こちらの応募はメディア事業部のものとなります。
現在はインターンに、SNSマーケティングをお任せしています。
特にTikTokに力を入れており、動画編集、競合分析、ハッシュタグの最適化を通じて、弊社の運用しているYouTubeチャンネルへの流入を最大化することを目指しております。
弊社では【鬼滅の仕事人】というYouTubeチャンネルを運営しており、運用を開始して5か月でYouTubeチャンネルは登録者数25,000人以上、TikTokはフォロワー55,000人以上と、急成長を達成しています!
近年はマーケティングの一環としてSNSの運用を行う企業が増えてきましたが、SNSの必要性は今後ますます増大し、SNSマーケティングの重要性は高まるでしょう。
そのためこのインターンを通じてSNSマーケティングのスキルを身に着けることで、就活やその後の仕事に役立てることも可能です!
また、インターン採用も行っていただきますが、これによって採用する側の立場に立って物事を考えることができるため、就活の際に他の学生と圧倒的な差を付けることができます!
様々な業務を行ってもらいますが、勤務時間が多ければ多いほど、どんどん多くの仕事をお任せできるのでその分学べることも増えます!
<先輩インターンの実績>
・求人サイト「JEEK」で6万人のインターンの中でMVP
・起業成功
・Apple Storeランキングで上位獲得
<現インターンメンバーの特徴>
早慶の学生を中心として、日々意欲的に色々なことに貪欲に挑戦し、互いに刺激を得られる環境が整っています。社員さんから日々の業務一つ一つに対してフィードバックを頂くことができるため、働けば働くほど成長することができます。成長したい方、マーケティングに興味がある方などなど、、初心者大歓迎なので、少しでも興味がありましたらご応募お待ちしております。共に成長していきましょう!