長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
みやこリフォームというリフォーム会社を運営しております。全国に52店舗の加盟店があり、コンテンツマーケティング・SEOの手法を活用して、ウェブサイト上で見込み客の獲得を行っております。
<今後の目標>
・競合ひしめく住宅リフォーム計ウェブメディアの中で、確固たる地位を気づき、抜群の集客力を得ること
・そのために、「専門性 × 分かりやすさ」を軸に他社の追随を許さないコンテンツを提供し続けること
・また、その際、他社でも活用が進んでいないSNSマーケティングも活用すること
<現状の課題>
・運営を始めて1年半と若いメディアであるため、SEOがまだまだ弱く、集客力がまだまだなこと
・運営している人的リソースが限られるため、ウェブサイトの更新や、新規取組みの企画・実施が追い付かない
<インターン生に対する期待>
・ウェブメディアの運営に関する既存業務に関して、主体的に推進してくれること
・SNSを使ったマーケティングなど既存メンバーにはない新規取組みを企画・推進できること
<インターンを通じて得られるスキル・経験>
・一つのウェブメディアの運営の大半をお任せできるため、自分でやったこととその成果(どれだけユーザ数が増えたか等)をはっきりと目に見ることができます。その経験が、就職活動を始め、社会を一人で生き抜く血肉になります。
・ウェブマーケティングに関する知識や、エクセルやパワーポイントなどパソコン操作に関するスキルが身に付きます。
自社メディアの企画やマーケティング、その運用と、ウェブサイトの運営に関して全般的に携わっていただきます。
具体的には、次のようなお仕事をお願いすることになります。
・自社メディアに掲載するコンテンツの企画・執行
・ツイッターやインスタなどのSNSを活用したウェブマーケティングの企画・執行