長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
『アウトバウンド施策の良さをBtoB×SaaS界隈に浸透させる』『営業代行のステレオタイプを打ち破る』を目的に1年以内のIPO実現!
直近のIPOに関してはギグセールスの認知度向上による顧客数の最大化にあります。成長中企業に対してアウトバウンドチャネルを施策の一つとして組み込んで頂くことで更なる事業拡大に貢献出来ます。売上100億円という目標設定に関しては、ギグセールスで働くプロ営業の活躍を支援することに繋がります。
【ギグセールス株式会社について】
ギグセールスはBtoB向けにSaaSプロダクトや自社サービスを展開している成長中企業様(調達ラウンドシリーズB以降)に向けて、プル型のマーケ施策では獲得出来ない、獲得しきったMM(中堅規模以上)〜エンプラ領域に向けた潜在層〜顕在層に対するアウトバウンドチャネル構築支援を行っている会社でございます。
新規サービスやプロダクトを市場にローンチする前後ではなく、ある程度複数のマーケティング施策を回し新規顧客を刈り取った、顕在層ではなく、事業成長の為に潜在層を能動的に獲得していくフェーズにおいて、ギグセールスのサービスは合致します。
難しいカタカナ用語が多いですが、一言でお伝えすると「営業課題を感じている企業様の新規開拓営業を代わりに支援する」サービスを展開しております。
【ギグセールスの強み】
① プロ営業集団であること(ギグセールスアカデミー受講+成果による報酬設計)
リスクをとって参画しているメンバーが集まり、明確な報酬設計によって、モチベーションを保っている点。グレードが上がると、固定の報酬単価が向上し、チームを扱う仕事がメインとなるため、独立するよりもギグセールスで働いた方がメリットが大きくなっている。
②ギグセールス独自のアウトバウンド営業マニュアル〜イネーブルメント体制
プロ営業の所属が決定した段階で選任の教育担当がMM以上のアウトバウンド施策に関するトーク設計や切り返しナレッジ、コールログを活用したアポイントに至るまでの導線設計などを2回に分けて講座を展開。その後も案件ディレクターが常に伴走する体制で稼働している。
③インバウンド同様のクオリティが高いMQL/SQLの提供
ターゲティング済みの企業に対して商談獲得を行う段階で通常インバウンド型インサイドセールスが実施するヒアリング項目同等のヒアリングを実施。その後、確度のスコアリング/顧客の検討フェーズ/コールログをセットで納品する為、案件化に近い商談機会を提供している。
【入社後の流れ】
教育体制が整っているため、営業をイチから学べる環境です。
※1聞いたら10返ってくるような頼もしい先輩社員が近くにいます!
このインターンでは、当社に在籍プロ営業人材と同じように
ギグセールスで支援している新規アウトバウンド営業案件にアサインさせて頂きます。
まずは、ABMツールにて抽出した白地リストに対してアウトバウンドコールを実施し、新規アポイントを獲得していただきます。
架電時のリストやトークスクリプトは、全て当社専任の営業ディレクターが作成しますのでご安心ください。
尚、アウトバウンド営業の業務は主に6つのレイヤーに分かれており、各レイヤーで業務内容、裁量や報酬設計が変わります。
どんどん上を目指していきたい方にはオススメの環境です!
【業務の意義・やりがい】
・プッシュ型施策による新規開拓力が身に付く
・BtoBマーケティングの知識、ナレッジが身に付く
・成長中SaaS企業のチャネル拡張フェーズにおいて事業グロースの黒子として支援出来る
・マーケ経由で獲得出来ない層に対して能動的なアプローチを行うので営業力が身に付く
・テレビCMやタクシー広告を打っている成長中メガベンチャーの新規開拓を支援出来る
【業務紹介】
・ABMツールにて抽出した白地リストに対するアウトバウンドコール
・アポイント獲得後のBANTヒアリング
・アポイント獲得した内容の報告
・アポイントの質を向上させる為の訴求トークや切り返しトーク作成
・営業ディレクターとの定例MTG
【レイヤー構造】
G-1:アカウントセールス
G-2:案件ディレクション
G-3:プレイングリーダー
G-4:オンラインセールス
G-5:アウトバウンド型インサイド
G-6:ギグセールスアカデミー