長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
株式会社BUBは、手軽に自然と文化を体験できることをテーマとしたグランピング施設「BUB RESORT」を運営している会社です。
BUB RESORTは、宿泊するだけのグランピング宿泊施設とは異なり、『非日常的な体験』の提供によって旅行のあり方を再定義しようとしています。最高の体験が宿泊者の新たなチャレンジを促し、他人に縛られない“自分らしい生き方”を後押しする。私たちはそう信じ、ここに宿泊する人達に人生が変えるきっかけを提供していきたいと考えています。この考え方は、代表自身が学生時代にバックパッカーとして25カ国の世界一周の旅をした際、今まで過ごしてきた日本とは全く異なる環境に身を置くことで、それまで気づくことがなかった強みや新たな側面を見つけることができた経験から生まれました。
また、このグランピング事業は開始からわずか2ヶ月で黒字化を達成しました。その背景には、宿泊だけでなく“体験”もセットで提供しているので高い価値を感じてもらいやすいことがあります。また、価格はラグジュアリーホテルと同じような設定ですが、ラグジュアリーホテルのような大規模な初期投資がないおかげで高い利益率を保つことが出来ています。こうした事業モデルが確立しつつあり、すでに別拠点への拡大も計画しています。
★代表の経歴
青山学院大学を卒業後、株式会社リクルートキャリアに入社。営業としてリクナビの販路拡大を通じた顧客の採用コンサルティングに従事した後、イベントプロデュース部にて学生と企業とのリアルマッチングを実現する「リクナビLIVE」の企画・運営を実施。学生時代にはバックパッカーとして世界25カ国を周り、その海外経験から2018年10月に株式会社BUBを創業。
■業務内容
当社ではマーケティングチームがまだ発足しておらず、まさに立ち上げ段階なのでインターン生を中心にマーケティングに力を入れていく体制を整えていきたいと考えています。学生ならではのSNSの使い方・知識・自由な発想力を武器に、ぜひBUBの専任マーケターを目指していきましょう。
主にやることは以下。
【SNS運用】
InstagramやFacebookを使い当社の魅力を発信し、潜在的なユーザーに対して認知を広めていきます。
ユーザーから寄せられた質問やコメントにも返信していき、ユーザーの興味を膨らませることがミッションです。
【キャンペーン企画】
多くの人がBUB RESORTに宿泊したいと思うような魅力的なキャンペーンを考えていただきます。
同業他社のマーケティング施策を日頃からインプットしておくと、単なる思いつきではなく効果が期待できるキャンペーンを考えやすいです。
また、いかにユーザー目線に立てるかが良い施策のカギとなります。
【メディア掲載】
電話やメールを使い、他社メディアに対してBUBの記事掲載を依頼していきます。
掲載許可がもらえたら、すでにストックしてある記事の掲載を進めていきます。
■インターンのポイント
・リクルート、楽天、Indeedなど大手出身のメンバーが揃っている
経験豊富な社員の方からフィードバックがもらえたり、仕事の進め方や活躍する新人の習慣について学ぶことができます!
・会社を作るフェーズから携われる
当社の事業はスタートしてから1年未満です。
会社を1から作り上げていくフェーズのため、インターン生の皆さんも会社作りに携わるという貴重な経験ができます!