長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【Purpose】
衣服で人は変わる、衣服で人を変える
【MIISON】
あたらしいビジネススタイルを支えるブランドを創る
「あたらしいビジネススタイルを支えるブランドを創る」をミッションに、新しいアパレルビジネスのロールモデルを担えるような事業を展開しています。
【過去事業からの大きな転換】
創業当時よりアパレルxテクノロジーの事業を複数展開していましたが、小売、ブランド、メーカー、商社とさまざまな産業内のプレイヤーに価値提供をする中、この産業に必要なのは圧倒的に「市場成長」であると痛感しました。私たちは「市場成長」を再現性を持って行えるような、新しいアパレルビジネスのロールモデルを目指し、本事業に取り組んでいます。
【事業背景】
コロナ感染拡大を契機に、ビジネスマンの「仕事着」は大きく変化しました。オフィスカジュアル化の流れはあるものの、私たちは「ビジネスマン」に必要な装いの「要件」は変わらないと考え、時代に合わせたビジネスマンに相応しいウェアを開発・販売しています。
【解決する課題】
カジュアル化の流れの中で、イージーフォーマルともいうべきスタイルがビジネスマンの新しいスタイルになると考えています。現在のアパレル産業では「トレンドファッション」が主流であり、フォーマルかつカジュアルという真逆の性質を持った商品が出づらい状況になっています。
【ソリューション】
私たちはアパレル産業の当たり前にとらわれず、顧客のニーズに商品体験とサービス体験、そしてそこに適切なテクノロジーを組み合わせて応えます。
社員は現在3名(創業メンバー2名、契約デザイナー1名)
経営陣は全員がスタートアップでの業務経験のある創業チーム。一般的な企業とは異なるスピーディーな意思決定と、自主性を重んじた広い裁量権を託すことで圧倒的な成長を促進します。
インターン生の方には、すべての社員と関わるチャンスがあることはもちろん、経営陣とも近い距離で仕事ができるので、刺激&学びの多い環境だと自負しております。また、すべての意思決定がスピーディに行われ、高いアウトプットを出せるメンバーが毎日議論し合う職場なので、ベンチャー/スタートアップに興味がある方なら特におすすめです!
マーケティングチームとして、ブランドのイメージ組成と認知拡大に取り組んでいただきます
・施策立案:イメージ組成や認知拡大につながる施策について考え、立案します。
・リリースの作成:施策の結果や、施策そのものなどニュース性のあるものをメディアに伝えるためのプレスリリースを作成します
・メディアリレーション:ブランドのイメージに合う、各種メディアにブランド資料を送ります
・ポップアップや卸売:ブランドイメージ組成に向けて、ポップアップショップを運営したり、百貨店などの小売店に営業をかけて店頭販売の機会を作ります
・SNS運用:適切なSNSにて発信や対応を行います、そのキャラクターや人格なども一緒に作成します
・その他:ブランドイメージの組成、マーケティングに関わるあらゆること
さまざまな業務に携わっていただきながら、インターン生のやりたいことをヒアリングし、業務を調整しながら後押しします。
また、大手IT企業、スタートアップ、アパレルメーカーなど出身のメンバーのノウハウをすぐ近くで吸収し、圧倒的な成長を約束します。