長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
人々の大事なものがより大切にされる社会へ導く。
◆ユアマイスター株式会社 とは?
ユアマイスターは「良質なサービスが行き交うマーケットプレイス」をつくる会社です。
「人々が大事にしているものをより大切にできる社会へ導く」をミッションに掲げ、
サービスのECプラットフォーム「あなたのマイスター」を通じて
お客さんとパートナーさんのハッピートライアングルを創る挑戦をしています。
[コーポレートサイト]
http://corp.yourmystar.jp/
[あなたのマイスター]
日本中の職人さんとユーザー出会いの場を創り、職人さんたちの技術によって、
たくさんのモノが大切にされる世の中を実現するサービスECプラットフォーム
https://yourmystar.jp/
[RELIVERS]
汚れをきれいにする方法、手軽にできるお手入れの仕方など、
きっとあなたの大切なモノに必要な情報が手に入るWebメディア
https://yourmystar.jp/relivers
[ミツモ!]
日本中にいる職人さんに気軽に修理の見積もりや納期、細かな要望を相談できる場を創り、
「大事なものをもっと大切にできる社会」に近づけるためのアプリ
iOSアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/id1438081275?l=ja&mt=8
Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yourmystar.estimate
◆「仕事を楽しむ」そんなチームです。
2019年8月に会社設立三周年を迎えた新しい会社です。
現在、社員と学生インターン合わせて60人程度のチームで運営しています。
社員には楽天、リクルート出身者、米国公認会計士など、
ダイバーシティに富んだ仕事を楽しむオトナが揃っています。
事業立ち上げ段階のため、組織力・成長意欲を最も大切にしており、
一人ひとりが裁量とスピード感を持って働いています。
まさに事業と組織を創っていく過程を、チーム全員が同じ空間で共有しています。
経営陣から学生インターンまで一枚岩のチームで、
ぜひ一緒に世の中に新しい価値を創っていきましょう!
私たちは「応援」がキーワードのチームです。
事業が伸びている数字は、誰かを幸せにできている数だと考えています!そんな私たちチームが大事にしている言葉は「応援」です。
「それって応援される?」「それって誰かを応援できてる?」
などの質問を自分に問いかけ、問いをクリアできていることを確かめながら仕事をしています!
メンバー間でも応援し合いながら、支え合いながら、⾟い事に真正⾯からぶつかった時も「仕事が楽しい」と思えるような状態を常に⽬指しているチームです。
「あなたのマイスター」(https://yourmystar.jp/)に出店していただいているパートナーさん(施工業者、職人)のサポートをしていただきます。
営業のチームではありますが、サービスページを作ったり、メルマガを作ったり、電話対応以外の仕事もあります。
現在活躍中のインターンAくんによると、この仕事の楽しいポイントは2つ。
1つ目は、自分の視野が広がるということ。
このチームの仕事の中でも、とても大事なのが自分の担当のパートナーさんのサービスページを作ることです。(例:https://yourmystar.jp/c0_1/c1_9/c2_125/d_32748/?partner=higashi-shokai)
パートナーさんにはそれぞれの個性があります。例えば、一口に「エアコンクリーニングのパートナーさん」と言っても、それぞれの色があるんです。
Aくんはその色を引き出すのがとても楽しいと言いながら、コミットしてくれています。「同じ業種なのにここまで違うんだな」と知識の広がりを感じるそうです。
自分の担当のパートナーさんはどんな個性を持っていて、どのようにその個性をページに表すべきかを考える力が大切になってきます。
2つ目は、全国のパートナーさんと一緒にお仕事ができるということ。
ユアマイスターのオフィスは東京にありますが、全国の業者さん・職人さんたちが「あなたのマイスター」に登録してくださっています。
地方出身のAくんは常日頃、東京にいながら地方のために何かできないかな、と考えていたんだそう。そんな時、このインターンに出会ったんですね。
全国のパートナーさんと電話でコミュニケーションをとり、どのパートナーさんにどんな個性があるのかを知っていく。このプロセスが楽しいと言ってくれました。
そうやって密なコミュニケーションをとるからこそ、自分の担当のパートナーさんに予約が入った時には、強い達成感を味わうことができます。
自分がサポートしているパートナーに予約が入るように、試行錯誤を重ねながらコツコツと仕事を進めていく力、そしてガッツも身につきます。
ユアマイスター、楽天グループ、リクルート、三菱UFJ銀行、ソフトバンク、LINEヤフー、Sansan、マネーフォワード、アクセンチュア、博報堂、TOPPAN