長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▼ミッション
株式会社KiZUKAIは「CXのリーディングカンパニーになる」ということをミッションに掲げています。CX(顧客体験)は、日本において進化が必要な領域です。当社は日本のCXを発展させ、「顧客想いのサービスで溢れる世の中に」することを理念としています。
▼企業概要
顧客体験(CX)にフォーカスした事業を展開しています。メインとして、顧客体験管理を収益につなげる次世代型CXMツール「KiZUKAI」の開発・運営しています。また顧客体験にまつわる情報発信メディア「CXLab.」の企画・運営を実施、顧客行動を分析・可視化することでクライアントのビジネスの最適化支援をする「カスタマージャーニー」のコンサルティングなども行っています。
▼事業内容
・SaaS事業
− LTV/解約率改善ツール「KiZUKAI」の開発・運営
・メディア事業
− 顧客体験にまつわる情報発信メディア「CXLab.」の企画・運営
・コンサルティング事業
− カスタマージャーニー戦略のファシリテート
KiZUKAIのメンバーは、ルールがない中でみんなが自立して動いています。
自分の領域にプライドを持ちながら、他の領域でも「自分にできることはないですか?」と積極的に助けようとする。まさに一丸となり、互いに「気遣い」ができるチームです。
【仕事内容】
*各種データ分析
クライアントから受領したデータを様々な手法・角度で分析します。
Excelでの分析から、TableauやPythonの分析ツールを使った高度な分析まで、幅広く経験ができるため、
分析のスキルアップはもちろん、データから答えを導き出す力を身につけることができます。
*各種納品物/資料作成
データ分析の結果を資料へ落とし込み、クライアントへの納品物を作成します。
Tableauでダッシュボード作成しデータをわかりやすく可視化したり、コンサルタントと連携してPPT資料へ反映したりと、
様々な形式での資料作成を行う為、自分で情報を整理してアウトプットする力がつきます。
*分析フロー/ナレッジ/マニュアル作成
各種分析フローの策定や、分析ノウハウのナレッジ化、分析手順のマニュアル化/ルール策定など、
データ分析に必要な様々な情報をまとめ、継続的に活用できる形に残します。
各仕事内容の詳細は以下になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
*各種データ分析
- Excel、Tableau、Pythonの分析ツール等を使用した分析
- 定性データのコメント分類分け
*各種納品物/資料作成
- Tableauでのワークシート/ダッシュボード作成
- Excel、PowerPointでの資料作成
- 分析結果から読み取れる傾向・考察のまとめ
*分析フロー/ナレッジ/マニュアル作成
- 各種分析フローの策定
- 分析ノウハウのナレッジ化
- 分析手順のマニュアル化/ルール策定
ーーーーーーーーーーーーーーーーー