長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
株式会社ドクターズプライムは、患者さんに納得のいく医療を届けるために下記のミッションを掲げ、今の日本にない「医師の評価制度をつくる」というチャレンジングな挑戦をしています。
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Mission
『自分らしく選べる医療をすべての人に』
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自分らしく選べる医療の実現のために、ドクターズプライムは、治療は医師のサポートで、予防は自分の力で、健康になる仕組みを提案します。
Academia・Work・Family Drの3つの事業で今までなかった医師評価制度を構築することで、治療が必要なときに、信頼できる医師のサポートで患者主体の医療を受けられる仕組みを作ります。
そして、医療情報の格差をなくすことで、自分で自分の健康を作る仕組み(予防を中心としたSelf Medication)を作ります。
Myカルテに蓄積された治療や行動結果をもとに最適な行動を提案するため、使うほどに健康になります。
治療も予防も、信頼できるLife Dr(家族に医者がいる体験を提供する医者)がサポートすることで、自分らしく選べる医療を実現します。
【 代表メッセージMessage 】
"救えたはずの命を救いたい"
自分らしく医療を選べない。
情報格差や信頼できる医師がいないことで、遠慮してしまう。
大切な家族だからこそ本気になったら、医師から嫌な顔をされてしまう。
体調が悪い時こそ、救いの手が必要なのに、そのときに信頼できる環境がない。
これが今の日本における医療の構造的な課題です。
生きる上でとても大事な医療、それが必要なときに十分にない。
そして救えたはずの命が救えないという最悪の事態が起こってしまう。
救えたはずの命を少しでも多く救える。
そして、自分らしく健康になれる。
自分らしく選ぶ医療は、人生の選択肢を増やすことです。
それをドクターズプライムは実現します。
代表取締役 / CEO / 医師
田 真茂
▼ドクターズプライムで働くことに興味がある方へ
まずはこちらの資料をご一読ください!
https://speakerdeck.com/drsprime/dokutazupuraimude-dong-kukotonixing-wei-gaarufang-he
▼企業概要
「人の健康を阻害する、解決策のない課題を仕組みで解決する」をミッションに掲げ、医師が運営する、医師の働き方を変えるための、どこよりも高額な医師アルバイト情報サービスを提供しているドクターズプライム。救急病院に非常勤の医師を紹介するサービスを展開することによって、救急車のたらい回しで亡くなる命を、日本全国でゼロにしたい!という思いで事業を拡大中です。
今後は、医師・病院・救急隊との連携を活用して患者向けサービスを展開して、医療資源分配の最適化を進めていく計画です。
ドクターズプライムで働くための指針となるPrincipleは、Team / Deliver Innovation / Wellnessの大きな3つに構成されます。一部を抜粋してご紹介します。
■Team Principles/強いチームワークを生み出し、成果に向かって前進し続けるために
ex. 相手の弱さを受け止められる優しさと、相手の強みを称賛できる心の広さを / メタ認知で自己理解を高めよう!(内省で内的、Feedbackで外的自己認識をしよう)/ 笑顔とユーモアを忘れない! / 知的謙遜力を高めて、べき論をなくそう
■Deliver Innovation Principles/爆速でチャレンジしてイノベーションを生み出し続けるために
ex. 打率よりも打席数 「考えるよりもとりあえずやってみよう」 / 失敗を恐れずにGo Fast / 正確さより、明確さ!多義性を減らして明確に伝えよう! / 越境しよう 「チームのセクショナリズムをなくそう!」 / 勇気ある失敗を称賛しよう!
■Wellness Principles/ベストなコンディションを維持し、長期でミッションに向かって走り続けるために
ex. コンディションを管理して、成果を最大化しよう / 腸内環境で寿命がかわる。腸活で健康な体に / マインドフルネス・今に集中するために瞑想しよう / 集中力が切れたときに、集中力を高める方法を身につけよう
ドクターズプライムはどんな会社?(社員数34名、全体60名)
・熱量が高く、活気あるコミュニケーションが多い
・チームで成果を出すことが好き
・こうあるべきにこだわらず、全体視点で柔軟に動くことができる
・他責にならず、できない理由よりできる理由を考える
・MBTIを活用し、相互理解を深めている
『Company Deck・会社紹介資料』
https://www.figma.com/deck/KW15wap5djaoYNuSEqJOmu/Company-Deck-v.2?kind=deck&node-id=5678-815&t=CgKfSplnygbTDMjs-1
業種は大きく分けて4つあります。
本人の希望と適正を擦り合わせて、業種を割り振ります。
業種
・セールス(営業)
・カスタマーサクセス
・サービス企画
・コーポレート
・セールス(営業)
▼仕事内容
インサイドセールス
主な営業先は病院になります。病院の経営者や採用担当の方と電話商談するためのアポ獲得をします。先輩インターン生と一緒にインサイドセールスをお任せします。
フロントセールス
アポ獲得後、フロントとしてお客様先で営業をする場合もあります!※メンバー適性によって、要相談です!
・最初はセールスリーダーが商談に同行して教育します。
・一定の商談スキルがあると判断されれば、自分で商談に行って受注までの一連の業務をやることができます。(多くのインターン生が自立して、一人で受注してます。)
☆怖いもの知らず、気になることは全部聞くマインドを持ち、相手が何を欲しているのか、なにが弱みなのかを推量できるスキルがある方が活躍します。
※やる気と能力と体力さえあれば、新卒で営業した時にトップセールスになれる力をつけさせられます
・カスタマーサクセス
▼仕事内容
インターネット業界を中心に”顧客の成功体験づくりを支援する”という概念のもと誕生した新しい職種となります。
お任せするミッションは、既に在籍をしている先輩インターン生とともに当社サービスを導入頂いたお客様への利用サポートになります。弊社は月額制サービスのため、契約がゴールではなく、契約開始がスタートであり、利用のサポート(顧客の期待値調整やゴール設定など)をすることによって、お客様に継続して利用していただいております。
顧客が解約に至らないよう提案をするため、顧客対応に終わらず、攻めたアプローチをします。
・サービス企画
▼仕事内容
弊社が顧客に対して提供するサービスがよりよいものにするために、サービスのユーザー(医師)を増やしたり、サービスをより使いやすくします
・コーポレート
▼仕事内容
顧問税理士/社労士とのやり取り(特に税理に関して知識がなくても大丈夫です)
・従業員の給与管理
・採用関係
・社内の組織体制作り
・財務管理
☆几帳面でミスをしない方が活躍します!
サイバーエージェント、リクルート、バンクオブアメリカ、メリルリンチ、伊藤忠商事、住友商事、デロイトトーマツコンサルティング、アクセンチュア、NTTコミュニケーションズ、ジョンソンエンドジョンソン