長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
デジタルトレンズは、弊社代表の姫野が大学卒業後、現マザーズ上場のイトクロ社で経験を積んだのち、26歳で立ち上げたマーケティング会社です。
今では学生インターンの若いメンバーを中心に3つの事業を展開しています。
デジタルトレンズでは、スキルや経験に関係なくチャンスが与えられます。
「仕事を通じて自分に自信を持ちたい」
「自分の強み・弱みを知りたい」
「圧倒的に成長していきたい」
こんな想いを抱える学生に対して本気で向き合う会社です。
これからも若い力を武器に、マーケティングの最大価値の提供を目指します。
デジタルトレンズでは
「関わる全ての人を幸せに」
という経営理念のもと、Web広告運用、Webコンサルティング事業、Webメディア事業を展開しています。
■行動理念
最先端のウェブマーケティング知識を自発的に吸収し、
お客様や関わる相手のことをひたすらに考え、
自らにしか生み出せない価値を生み出します。
■所属しているインターン生・社風について
デジタルトレンズでは大学2年生、3年生を中心に、男女ともに多くのインターン生が働いています。
成長意欲の高いメンバーが多く、社員と同等の裁量権を持って働いています。
インターン生にも多くのことを任せるため、学生にとっては決してやさしい環境ではありません。
事業部長を任せられるインターン生もいたりと、全員が目標達成に向け日々本気で努力しています。
また、社員とインターン生の中も良く、代表との距離も近いため、一緒にご飯を食べたり、遊びに行くことも多いです。
【成長を後押しする環境】
「学生扱い一切なし」で社員同等に仕事を任せます。決して、やさしい環境ではありません。
その結果、事業部長を任せられるインターン生もいたりと、全員が目標達成に向け日々本気で努力しています。
裁量権に伴う、「責任」「プレッシャー」がある環境だからこそ、学生の枠を超えた、「圧倒的成長」が可能です!
単なる社会経験では終わらせません。
■メディア事業[オウンドメディアの運用]
メディアの編集者として業務に携わっていただきます。
Webディレクション業務を0から全てお任せするので、Webに関する幅広い知識が身に付きます。
慣れてきたら、入社3ヶ月ほどで一つのメディアの戦略決定から制作、運用までの責任者になることができます。
◇具体的な業務
【Webディレクション業務全て】
・コンテンツ企画
・記事編集
・広告運用/SEO対策
・データ分析/マーケティング
自社メディアの利用者拡大・収益化のためマーケティング、営業、企画、運営、クライアント対応など、あらゆる施策を思考・実践してもらいます。
インターンシップと言っても、実際の社員と同様の裁量と権限を持ち、業務に取り組んで頂きます。
主体的な姿勢で自分から問題解決をしようする意欲のある方をお待ちしています。
また、新規で起こす媒体も都度増えていくので、事業を起こす力、回す力が身につきます!
■勤務条件
・平日週24時間以上出勤可能な方(週に3回以上は出勤いただきたいです。インターン生の平均は週30時間ほどです。)
・半年から1年以上、インターンに参加したい方
※授業終わりからの出勤など出勤時間はフレキシブルに調整可能です。
例)3限終わりで16時〜22時の勤務など
※定期試験、旅行などの際は、勤務日数について相談に乗ります。
(前後の週で調整をいただくことが多いです。)
アクセンチュア、オプト、電通デジタル、博報堂子会社、サイバーエージェントグループ会社、デロイト トーマツ コンサルティング、レイヤーズコンサルティング、編集プロダクション