長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
日本の婚礼文化に革新を
■ 「家族をはじめる場」としての結婚式をお届けしたい。
人生の中でも大きなイベントの1つである結婚式は、
「家族をはじめる場」だと私たちは考えています。
そんな特別な機会を多くのより多くの人に体験してほしいという想いから、
すべての新郎新婦が自分たちらしい結婚式を当たり前に選べるように、 私たちは次世代のブライダルスタンダードを目指します。
そのコンセプトを大事にしながら、
様々なスタイルの結婚式をプロデュースするのが「スキナウェディング」です。
■ メインサービス「ゼロ婚」
└ オリジナルウェディングプロデュース事業
https://zerokon-tokyo.net/
その名の通り、新郎新婦の【持ち出し費用が0円】で結婚式を挙げることができ、費用面を気にせずに理想の結婚式を挙げられるサービス。
「素敵な結婚式は費用がかかって当たり前」
「安い結婚式は自由度がなくて当たり前」
そんな固定概念をゼロベースで見直し、高額な費用をかけなくても自由度の高い、コンセプチュアルなオリジナルウェディングのお手伝いをしております。
・安さの理由①
『自社で結婚式場を持たない』
他社様とは異なり式場を自社で所有しないため、式場建設費や維持費がかかっていません。
全国120ヶ所以上の式場や10,000着以上の衣装をご用意し、お客様に気に入ったものをセレクトしてもらうプロデュースモデルで、ムダなコストを抑えています。
・安さの理由②
『WEB集客に強い』
当社は業界でも珍しい「WEBマーケティング」に力を入れています。
従来は有名雑誌やテレビCMなどの“高価”な広告媒体に出稿しなければお客様の認知は得られませんでした。
当社の場合は低コストなWEB広告やSEO対策に特化し、またお客様からのご紹介により広告コストの削減に成功しました。
【どんな環境で働くの?】
・20代前半の社員を中心に活発に意見しあう社風です。
・服装、髪型、ネイルは自由です。
・全国3拠点(新宿、大阪、京都)でご参加ください。
▼スキナウェディングをより多くの人に発信する「WEBマーケティング」
「株式会社スキナ」は、この度はじめての長期インターン生を募集することになりました。
当社のマーケティング職は、
・HPのアクセス解析
・コンテンツの企画、制作
・WEBプロモーションの企画、運営
・取材やライティング
・新郎新婦様とのWEB接客
など「上流工程から下流工程まで横断的」な業務を行っています。
いま「結婚式が高額になってしまう」理由の一つに「莫大な広告費用」があると言われています。
そんな中、当社では「大手メディアやTVCMなどの高額な広告」に頼らず、
創業当初から「独自ビジネスモデル開発」と「WEBマーケティング」に力を入れてきました。
いままでに10を超える「自社サービス・自社メディア」の企画・立ち上げや、
SEO対策、リスティング広告といったWEBプロモーションの自社運用に成功し、
適切な収益を確保しつつも、新郎新婦一組あたりの利益を最適化し、3000組以上の結婚式をお手伝いしてきました。
そして私たちが掲げる「家族をはじめる場」としての結婚式を、
より広めていくべく長期インターンシップに踏み切りました。
今回のインターンでは当社がこれまで10年かけて蓄積した
「WEBマーケティング・SEOのノウハウ」は惜しみなく伝授しますので、
社会に出た後も活かせる能力が身につくことは保証します。
覚えることもたくさんあると思いますが、
特に今回は1期生として「覚えて終わり」ではなく「仕組み化する」ところまで裁量を持てるのが一番メリットです!
今回お任せする内容は、主に以下2つです。
〈①:LINEでのお問い合わせ対応〉
まずは「当社のサービスと新郎新婦様のお悩みへの理解」を深めてもらうために、LINEでお問い合わせをくださったお客様への対応をお任せします。
【業務のミッション】
LINEや電話での会話を通じてお客様のお悩みを解消し、ウェディングサロンでの相談会に繋げることです。
特に重要なポイントとして
・限られた情報から、顧客心理を深く想像する
・スピーディーに、お客様に最適な情報提供を行う
が求められ、
どんな仕事においても必要となるスキルが磨けます。
また頻繁に使う返信文は「テンプレート」として蓄積していき、今後の会社運営におけるオペレーションに活かしていきます。
〈②ブログ記事の作成〉
お客様対応に慣れ、顧客ニーズがつかめてきたら、オウンドメディア上でサービスの魅力やブライダルに関するテーマで【ウェディングブログ記事】を執筆していただきます。
▼ スキナウェディング(当社のオウンドメディア)
http://skina-wedding.jp/
【業務のミッション】
まだスキナを知らない未来のお客様に「スキナを認知」してもらうことです。
WEB上での検索データなどからブログ記事を企画・構成し、
必要なら自ら取材にも出かけていただきます。
その後ライティングを行いリリース。
さらにアクセス解析により、成果が出るようリライトも行います。
もちろん先輩社員との企画会議やサポートも行いますが、
最終的には自らの力で書き上げ、成果が出るまでコミットしてもらいます。
この仕事では、
・マーケットのニーズを読み取る洞察力
・まだ見ぬアイデアを生み出す企画力
・成果が出るまで改善を行う継続力
など「WEBマーケティング」だけでなく
「一人前のビジネスパーソン」として生きていくための必須スキルが身につきます。
そこからはご自身の意欲や能力によって
・リスティング広告、SNS広告の運用
・自社HPのアクセス解析
・新たなウェディングサービス開発
などもお任せしていきます。
WEBマーケティングのスキルを全般的に身に付けたい方は、ぜひ手を挙げてみてください。