長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
◆◇「メイドインジャパン」を世界に届けるグローバルカンパニー◇◆
日本ブランドは、日本各地の高品質且つ安心・安全な商品を海外に広めるために、ECサイトの運営や商品プロモーションを手がける会社です。取引先としては中国が一番のシェアを占めており、日本の“贈り物文化”と、中国の礼儀を重んじる文化を融合させ、日中の架け橋となるようなグローバルカンパニーを目指しています。
▼日本ブランドの強み
当社は、「CCTVテレビショッピング・日本館」の運営を全面的に委託されています。CCTVとは中国最大の国営放送で、視聴者が9億人もいる非常に巨大なメディアです。そして、この発信力を活かした「CCTV MALL」というテレビショッピングサービスを立ち上げ、その日本版が当社が運営しているサービスです。
アジア最大のメディア力を持ち、世界102カ国に支社を持つネットワークを活かすことで、日本の良質な商品を世界中に広めることができています。また、日本館の運営委託に関しては当社が独占契約状態なので、出品メーカー様を囲い込めることが当社の強みです。
◆◇日本ブランドのECサイト運営インターン◇◆
今回は、メイドインジャパンを中国市場に展開するECサイトの運営スタッフを2名募集いたします。
中国最大級メディア「CCTV」が展開する「CCTV MALL日本館」にて、日本製のギフト商品(お酒や料理、美容製品など)の詳細や魅力についてテキスト化し、サイト上で出品・販売を行うのがミッションとなります。そのほかに、イベントに出展する際の準備や、テレビショッピング(201年10月からスタート)の業務もお任せします。
このインターン通じて、インターン生の皆さまにはこの事業を統括できるような人材に成長してほしいと思っています。そのため、ご自身の意欲があれば幅広い分野にチャレンジできる環境がありますので、その際はぜひ手を挙げてみてください。
私たちは「日本と中国の架け橋」を目指して日々仕事に取り組んでいます。インターン生もこのビジョンに共感していただけるのであれば、ご自身が立派なビジネスマンに成長できるよう全力でサポートします。
▽求める人物像
・日本と中国のことが好き
・PCの基本操作ができ、ネットの検索能力が高い
└ ソフトは基本Officeを使います。また、商品情報について分からないことが出てきたときに自分ですぐに調べられると業務が早く進みます。
・日本語と中国語が問題なく読み書きできる
└ 社内でのコミュニケーションでは日本語と中国語が半々です。業務中も頻繁に翻訳作業が出てくるので、どちらもそこそこ使える方が望ましいです。