長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▼企業概要
学び方が変われば人生が変わる、ひとりひとりの勉強法をカスタマイズする「オンラインコーチ」の大学受験サービスを提供しているセンセイプレイス。専属の学習コーチがマンツーマンで「勉強のやり方・進め方」をサポートする、これまでにない新しいオンラインコーチの予備校です。現在、約100名の生徒が在籍をしています。
近年、大学受験で注目されつつあるのが「勉強のやり方に特化した予備校」です。受験生に対するアンケートでも色々な回答があるものの、勉強内容の悩みは約4%ほどでしかなく、残りの約96%が勉強法の悩みなのです。勉強内容ではなく勉強の方法、つまりティーチングではなくコーチングが求められています。センセイプレイスではそのソリューションを提供しています。
多くの教育サービスと大学受験サービスと異なるのは”結果主義”と”プロセス主義”の違いになります。大学受験は第一志望の大学、もしくは上位の大学に合格できないと「終了」「負け」という風潮がありますが、それ以上に大切なことは志望校に合格をするための”試行錯誤”をした経験を通じて”成長”して、大学受験以降の人生を豊かにすることだと考えています。
▼ミッション「“教育” から “共育” へ」
センセイプレイスでは、「やらされる勉強」ではなく「自ら学び続ける学習」への大転換を実現するべく、教育の概念を180°変えていきます。そのためには、まずは”センセイ”の役割が変わらなければいけない。と考えています。「教える」のではなく「コーチが生徒との対話を通じて一緒に考え伴奏する」ことを通じて、生徒の主体性を育んでいきます。
対話を起点とした関係性は、共に刺激し、学び合う関係性=「共育」を生み出していくのです。保護者の方からは、成長していく子供の姿をみて「親が襟を正さなあかんね」という声をいただいています。子も親もセンセイも、一方通行ではなく、共に刺激を与え合いながら、学びを育んでいく「共育」。
そんな「共育」に溢れた世界を作っていきます。
弊社では様々なマーケティングツールを通じて、生徒獲得を行っております。そこで、よりユーザーに届きやすいようなデザインを一緒に制作していきたいと考えております。アクセス稼ぎを第一にせず、センセイプレイスの考え方に共感をしてもらえるような大学受験生を対象に認知度上昇につながるマーケティング活動をより活性化させるためのデザインをお任せします。
具体的には、
・公式LINEアカウントでの配信
・広告クリエイティブ
・ランディングページ
・イベント告知クリエイティブ
・その他色々イメージを伝えるための画像
などの様々な画像のデザインをお願いいたします。
業務は”インターン生”が主体で行うカルチャーがあるため、センセイプレイスらしさと受験生に対して価値ある内容でであれば、積極的にお任せしていきます。また、上記業務以外にも定期的に会社の状況やどうすれば受験生に喜んでもらえるのか話し合うMTGを定期的に行っています。