長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
作り手から食べ手までのより良い未来を創造する
「 特殊冷凍テクノロジー × インターネット 」
特殊冷凍テクノロジーとインターネットを使って、食品流通の変革を目指すFoodTech系スタートアップです。
特に、食品ロスの解決に重きを置いています。
日本だけでも、年間500~800万トンもの食品が本来食べられるのに廃棄されてしまっています。
約半分が事業者からであり、半分が家庭からです。
食品ロス解決の第一歩として、
一次産業に始まり、飲食店やレストランまでの事業者向けに、インターネットの仕組みを使い、特殊冷凍技術を提供、コンサルティングを行っています。
※弊社運営サイト:http://shunkashutou.com/
誰もが聞いたことのある東証一部上場企業の食品メーカーのほとんど全てから、コンサルティングの依頼をいただいており、弊社ショールームは連日大盛況です。
採れたての食材や出来立ての食品・料理をそのままの状態で長期保存し、今まで賞味期限が来て捨てていたもの、売れ残りや余って捨てていたものを削減することで、この問題の解決を図っています。
また、その延長で、鮮度の問題でいまだ市場に流通しておらず、地方でしか消費されていない最高の食材を全国に流通させる事業も行っています。
日本全国には、皆さんがまだ味わったことのない、とても新鮮で美味しい食材がありますが、鮮度劣化や配送時間の問題でその土地以外では消費できないものがたくさんあります。
これらの食材を、特殊冷凍技術を使った商品として企画し、マーケティング・PRによって、市場に流通させることも行っています。
現在は、それらの食材を扱うコマース事業の立ち上げ準備中です。
◾️参考記事
THE BRIDGE
「食糧危機・フードロス問題に取り組むスタートアップ8社を紹介、生産や流通の可視化で廃棄の課題解決@THE BRIDGE X Lab. Night」
https://thebridge.jp/2017/08/201707the-bridge-x-lab-201707
テレビ東京 WBS
「食品ロスを無くせ!」
https://www.wantedly.com/companies/daybreak/post_articles/74212
Smart Kitchen Summit Japan 2017
「Smart Kitchen領域での価値創造に挑む、国内の起業家たちを集めたパネルディスカッション。産業立上げの課題を探る」
https://www.sigmaxyz.com/sks_japan2017/#program
ソーシャル&エコ・マガジン『ソトコト』4月号のThank Food Newsコーナー
「Thank Food Project」
https://www.wantedly.com/companies/daybreak/post_articles/113343
Smart Kitchen Summit Japan 2018
「社会解決型Food SCM技術の進化 / Food SCM Tech for Solving Social Issues」
https://www.sigmaxyz.com/sks_japan2018/#program
ヘルステックグローバルカンファレンス Health 2.0 Asia - Japan ピッチコンテストファイナリスト
https://www.health2conjapan.com/pitch.html
日経XTREND
「高級フルーツを食べて社会貢献 急速冷凍ベンチャーの世直し戦略」
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00093/00002/
食や社会課題の解決に熱いメンバーばかりです。多様性のある組織ですので、様々なマインドセット・スキル・経験を積むことができます!
◆最先端のWebマーケティング手法を用いて、食品に悩みをもったユーザー(業者)を集客!
特殊冷凍技術である「急速冷凍」は、目から鱗の冷凍技術です。
あなたが、普段食べているものも、実は「急速冷凍」が使われていたりするのです。
街中の、”あの飲食チェーン"でもすでに「急速冷凍」が導入されています。
そんな「急速冷凍」の技術を使って、クライアントの課題を解決するために、Webマーケティングを行っていただきます。
〈業務概要〉
・弊社メディアの全般的なWebマーケティング
〈業務内容詳細〉
・SEO
・コンテンツマーケティング
・ソーシャルマーケティング
・メールマーケティング
etc
ある命題に関し、あらゆるWebマーケティング手法を複合的に組み合わせ、深い思考力と戦略をもって業務に取り組んでいただきます。
〈この仕事のやりがい〉
・深い思考力を身に着けることができます。
・自力で稼げるマーケティング力を身につけることができます。
・広告代理店のような、下請けに投げる/管理するだけの業務ではなく、実務の経験をつむことができます。
・地方の様々な食材の”リアル”な現場を垣間見ることができます。
・会社の中核メンバーとして活躍できます。
・発想力やアイデアが活かせます。
他の会社のWebマーケティングインターンとは確実に一線を画すと思います。
圧倒的なWebマーケティング力を身につけたい方はぜひ応募ください。
<採用実績大学>
慶應義塾大学、早稲田大学、一橋大学、神戸大学、日本大学、東京農業大学など
strategy&、有限監査法人トーマツ、アクセンチュア、博報堂、三菱商事、パナソニック、三菱地所、伊藤忠商事、三井物産、アビームコンサルティング