長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
DINING CONNECTED ~世界中のレストランとカスタマーをつなぐプラットフォーム~
TableCheckの使命は、これまでにない理想的な体験をゲスト、飲食店の双方にとって実現することです。
当社は”最高のレストラン体験を実現するためのプラットフォームを創る”ことを目的とし、レストランの予約・顧客管理システム”TableSolution(テーブルソリューション)”と、ユーザーのレストラン検索・予約システム”TableCheck(テーブルチェック)”を開発し、世界中に提供しています。組織には14カ国以上の国籍のメンバーが集まり、海外展開も積極的に推し進めています。(2018年4月1日時点)
世界中に展開する大手グローバルホテルチェーンや星付きレストランを筆頭に、厳しい水準と高い信頼性を求める一流のレストラン・飲食企業を主な取引先としています。高級飲食店の痒い所に手が届く機能を次から次へとアップデートしています。その結果、導入後の解約が極めて少なく、利用満足度トップクラスのサービスへと成長しています。
年齢関係なく発言、提案が出来る環境です!下の名前で呼ぶ文化もあり、関係性としても上司部下関係なくフラットです!
自分で考えて行動し、常識にとらわれない発想力で共に成長していきたいと考えています!
〇ミッション
高級・人気飲食店向けに当社サービスを広めてもらうインサイドセールスをお任せします。
〇入社後の流れ
2週間〜1カ月ほどは研修を徹底的に行います。そのため、突然電話をやらせるということは決してありません。電話の仕方、業界やサービスに関する知識を教えていきます。その後、営業ロープレを通じ、テストで合格してから本格的に業務を始めてもらいます。
〇仕事内容
主に電話でのアポイント取りをお任せします。電話をかける時間帯は決まっており、14時〜17時の飲食店の休憩時間です。電話でのアポイント取り以外に各飲食店について徹底的に調査をして、どのようなことに課題を感じているのか仮説を立てるところからお任せをします。
また、5つアポイントを取る毎に、営業の同行もしてもらいます。営業の同行を通じて、更に深い知識を得てもらいます。
ゆくゆくは、後輩インターン生のマネジメントを任せることも計画しています。
※インサイドセールスのインターンからスタートをしてもらいますが、他部署の仕事も経験してもらう可能性があります。
〇在籍インターン生の声(原文ママ)
・インターンをしてみての感想
初めてのインターンで不安が多かったのですが、研修がとても手厚いので、安心して勉強することができています。また、他社でも社会経験を積んだ社員さんが多く在籍しているので、これからの就職活動に役立つお話もしていただけます。
私は飲食でのアルバイト経験があったので、すぐに自社の製品の良さを理解はできたのですが、実際にその商品を営業するのは想像以上に難しいです。ただ、わからないことはすぐに質問ができる社内環境なので、成長を重ねるにはとても良い環境だと思います。
・インターン生から見た社内の雰囲気
長期インターンの面接に他社様にも伺ったことがあったのですが、TableSolutionは外資のような社員の方々のオープンでフレンドリーなオフィスの雰囲気が魅力的だと思います。
競合他社出身の方々も多いので、気軽にわからない部分の質問に細かく正確に対応してくれるという面でも、良い環境です。
・インターン生から見た上司の印象
基本的に皆さん優しいです。ただ、優しいだけでなく目標設定をし、行動することを後押ししてくれたり、改善点を明確に指摘してくれます。
・インターン生から見た身につくスキル
コールという短い時間の中で、どれだけ電話口の相手に興味を持っていただけるように話すかを考えます。なので、人間の心理を理解するスキルを学ぶ部分があると思います。あとは、業界知識に対してもしっかりと研修を受けることができますし、社長とお話する機会も多いので、事業を展開しどのように会社や製品をバージョンアップしていくのかといったような、経営のマインドについてもお話を聞ける機会が多いです。
・インターン生から見たTableSolutionのすばらしさ
胸を張ってお勧めできる商品を売っている部分が一番の魅力だと感じます。
また競合他社出身の方も多いので、いつでも誰かに質問ができる環境があります。
社内の和気あいあいとした雰囲気も魅力的です。
営業職17日目 - 男性の一日