会員登録するとこんなことができる!
- check検討中のインターンを保存して、スマホ・PC両方から簡単にアクセスできます。
- checkお気に入りした求人企業からのスカウトが届きやすくなります。
- check随時更新されるオススメ求人情報を、いち早く受け取ることができます。
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
マイクロアドは2007年にサイバーエージェントの1事業から誕生しました。
「Redesigning the future life」というビジョンを掲げて、データとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供しています。
アドテクノロジー黎明期からリーディングカンパニーとして培ってきたテクノロジーと、さまざまな提携企業さまとのデータ統合をとおして、マーケティングの概念を根底から変えるような事業を創っていきます。
そのために、従来の強みである広告プラットフォームビジネスから、データプラットフォームビジネスへと大きく舵をきっています。
まさに第二創業期といえるタイミングです。
・最先端のデジタルマーケティングに興味がある
・ビッグデータを活用したビジネスをやってみたい
・未来の生活を変えるような仕事をしたい
そんな学生のみなさま、ぜひインターンに参加してみてください。
○インターンの特長
ビッグデータという言葉自体は多くの企業さまから聞くと思います。
ただ、実際にデータがビジネスの現場でどのように活用されているのか、実感が持ちにくい学生の方は多いのではないでしょうか。
マイクロアドのインターン(3day)では、マーケティングにおけるデータの位置付けや活用方法、分析をとおしたコンサルティング業務を体験することができます。
濃密な3日間で、ビッグデータに関わる未来に可能性を感じてもらえます。
○インターン生に求める志向性
・早期で優秀なライバルと出会いたい
・濃密なフィードバックを受けたい
・職務体験から仕事のイメージを持ちたい
・一緒に働く人を探す上で、自分なりのモノサシが欲しい
・就職活動市場において、セルフブランディングをしたい(価値を高めたい)
※以下のような方は当社のインターンで活躍できる可能性がより高いと思います。
マーケティング研究会、データ分析、統計学ゼミ、機械学習ゼミ、IT企業にてインターン中
○開催日程
開催予定時期:8月上旬、8月下旬、9月上旬、9月下旬
└合計4タームを行う予定となります。
受入予定人数:10〜15名
※日程及び期間の予定は変更される可能性がございます。
○インターンプログラム概要
・インターネット広告の歴史~今~未来
・ビッグデータとは何か
・データの活用方法
・仮想ビッグデータ分析
・コンサルティングワーク
○インターンのメイン講師
経歴:
企業信用調査会社に新卒入社し、国の統計調査を担当。
その後、大手マーケティングリサーチ会社にて、国内ナショナルクライアントの消費者分析に従事。
2015年、マイクロアドに中途入社。
現在、データインテリジェンスグループにて、マネージメント業務と並行して、分析案件手がけつつ、新サービス企画も担当。
1.書類選考
2.面談
3.合否連絡