長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
昨今、広告の情報量の多さや、ユーザーにとって不適切で逸脱した表現の広告が増えている影響で、
本当に欲しい物やユーザーの悩みを解決できる商品やサービスが、
本当に望む人に届いていないというのが現状です。
なので、我々ピアラがイノベーションを起こし、
マーケティング活動を、最適に・カッコよく・便利にしていくことで
「本当に望むものが本当に望む人にしっかりと届く世界を作り、
人々の生活が豊かになるよう貢献したい」という思いのもと
日々メンバーが一丸となって業務を行っています。
▼当社について
当社はビューティ・ヘルス食品領域におけるダイレクトマーケティングの支援を
得意としている広告代理店です。
コミットするのはクライアントの"成果"となるため、
課題解決に向けてTV、紙、Web、リアルなどあらゆるメディアを効果的に
プランニングして実行できる、数少ない企業です。
同業他社との大きな違いは、成果報酬型で事業を行っている点です。
成果を出すことができなければ事業を継続できない、
厳しい環境で創業から14年間やってきました。
通販支援においての実績は400社以上!
トップクラスの実績・ノウハウを持っていると自負しています。
▼事業展望
ビューティ・ヘルス食品領域におけるダイレクトマーケティングにおいてNO.1
となれるよう、2025年には売上1000億円達成を、そして近い将来に上場を目指して
拡大を続けています。
直近ではFecebook・Twitter等のソーシャルメディアを活用したファン育成の施策や
SEM戦略の立案実施、自社独自のダイレクトマーケティング支援ツールから得た
ビックデータをもとに顧客の分析をし、
お客様に最適なマーケティング戦略の立案を行っています。
▼企業プロフィール
事業内容 :マーケティング支援事業
Web広告、マス広告(新聞・雑誌・テレビ等)といった、
オフライン~オンラインを幅広く取り扱っています。
各媒体を融合した、最適な販売促進を支援しています。
設立 :2004年3月
従業員数 :105名
売上高 :58億円(2016年12月)
売上構成比:
ダイレクトマーケティング支援事業/50%
ECトランスフォーメーション事業/45%
コンテンツ事業/5%
【フラットな組織】
上司と部下、同僚とお互いの価値観やビジョンを共有しあうようにしたり、また適切な権限の委譲を行ったりしています。それぞれが明確な判断基準を持つことで、素早い決断のもと主体的な行動ができるようになり、組織としてより強く成長していけるようにしています。
【失敗を恐れない】
まずはやってみる。やらないことには何も生まれない。
という考えを持ち、常にチャレンジし続けられるような社風です。
失敗を称賛できる環境があります。
【とにかく早く動く】
すぐやる!かならずやる!できるまでやる!
常に新しいことにチャレンジしていくためには、必ず変化が伴います。
その変化に強い組織を構築するために、スピード感をもって仕事に取り組むような社風があります。
【行動に責任を持つ】
何事も、自分事化して考えてみてください。
当事者意識をもって仕事に取り組むことで、
何のためにやるのかという目的、そしてその仕事の重要性ややるべきことが明確になり、成果が向上します。
【オープンなコミュニケーション】
お互いの意見に耳を傾けること、また成功と失敗を共有するようにし、風通しの良い環境づくりに努めています。
▼募集背景
今回、オフラインマーケティング領域における新規事業を立ち上げることになりました。
具体的には、ショッピングモールや郵便局のスペースを活用し、
クライアント様の商品を販売するインストアプロモーション
のお手伝いをしていただきます。
就業に対する意欲が高いインターン生の力をお借りして、
新規事業を飛躍的に伸ばしていきたいと考えており、
1~2名(増員する可能性もあり)のインターン生を募集することになりました。
▼インターン生のミッション
・インストアプロモーションのマーケティング調査
・インストアプロモーションのスペース設立業務
上記の業務に慣れ、広告代理店としての業務をお任せできそうだなと判断できた場合、
そして意欲がある方には、正社員と同じ様な以下の一連の流れをお任せしていきます。
①商談機会獲得
②企画設計
③資料作成
④ディレクション(現地で販売業務を担う派遣会社の人材へのマネジメントを含む)
⑤効果測定
⑥改善提案
▼具体的な仕事内容
・ロケーション・ハンティング(現地の下見およびイベントスペースに最適な立地調査)
└イベントスペースの間取り確認、現地の撮影、店舗担当者に椅子や机をはじめとした
備品の確認をします。
その他にも、店舗の利用者層をヒアリングしたり、駅からの距離等、
結果を出すための情報収集をしていただいたりします。
・POPラミネート作成、準備等
・イベントスペースの設営業務
・プロモーション結果の集計作業
▼その他
・基本的には研修を交えながら業務を実施し、
「マーケティング」に関して、理論と実務、双方から学べる環境を提供できるよう
努めます!
・オフラインプロモーションにおいて、
10年以上の経験を持つ上司の下で勤務していただきます。
そのため、リアルな現場で消費者の購買行動を捉えることができる環境です。
・今回はオフライン事業での募集となりますが、
オンラインに関心を持っている方であれば業務を一定期間担当していただいた後、
配属部署の転換についても検討いたします。
・出勤シフトに関しては、隔週でご希望のシフトを提出していただき、
相談しながら日程を調整できればと思います。
マーケティング職3日目 - 女性の一日