長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「世界で一番“思い出”をつくるエンターテイメント企業」を企業理念に、多くのユーザー様へ感動と最高の思い出を提供すべく、スマートフォン向けサービスのパブリッシャー兼デベロッパーとして、質にこだわったコンテンツを世に送り出すことを目指しています。
▼当社について
リリースして1ヶ月で300万DLを超える「ミトラスフィア-MITRASPHERE-」や世界57カ国で配信された『征戦!エクスカリバー』、
現在800万DLを突破したファンタジーRPG「幻獣契約クリプトラクト」など数多くのスマートフォン向けゲームアプリを展開している当社。
自社内製でのコンテンツ作りを方針としていて、デザインやサウンドなども社内で制作できる体制を維持しています。
各部署、各ポジションのメンバー達で細かな打ち合わせを重ねて、こだわりを持ったゲーム開発をすることができています。
▼今後の展望
現在、ゲーム事業を拡大しており、更なる新規タイトルの制作/開発も予定しております。
ただ、当社はゲームだけに事業領域を制限するつもりはなく、将来的にはエンターテイメント企業として多角的な事業展開も考えております。
★世界的ヒットのオリジナルタイトルを自社開発
└ほぼ全てを自社で開発することで、細かい仕様の打合せができ、
クオリティの高いゲーム開発を実現しています。
★社員が「ものづくり」に集中できる環境作り
└運営も強化し安定した収益を確保することで、経営の足元を固め
社員が安心してものづくりに打ち込める環境を整備しています。
└関東IT健保、その他ユニークな制度も多数ある等、福利厚生に力を入れております。
▼仕事内容
バンク・オブ・イノベーションが運営するスマホゲームのプランナーの仕事を経験できます。
みなさんには以下のどちらかのタイトルに関わっていただく予定です。
-「ミトラスフィア-MITRASPHERE-」
-「征戦!エクスカリバー」
担当するゲームタイトルによって必要なスキルも変わってくるので、インターン生の希望と適正を見てどちらかのタイトルを割り当てます。
まずはひたすらにゲームをプレーしてみて、プレイヤー目線での率直な感想を聞かせてください。
キャラクターのパラメータに偏りは感じるところはないか、どんなイベントがあれば盛り上がると思うかなどについて、
学生さんならではの自由な発想に期待しています。
ゲーム作りは、感覚とデータの両方が大事です。最初のアイデアは感覚的でOKですが、それにデータが伴って初めて企画になります。
この感覚から企画への転換はとても頭を使う作業です。最初はなかなか難しいと思いますが、
数々のヒットタイトルを生み出してきた先輩プランナーが企画書の書き方や考え方を教えます。
時には何十個も挙げた企画が一つも通らなかったというような苦労をすることもありますが、
企画が認められてゲームに実装された時には、ゲーム好きにはたまらない最高のやりがいを感じることができると思います。
▼働き方
ベンチャーならではの風通しのよさと、雇用形態や役職に関係なく
皆の意見を傾聴する文化がある企業ですので、インターンでも積極的に提案できる環境です。
また、提案いただいた良い意見はどんどん採用していきます!