長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
デジタルトレンズは、弊社代表の姫野が大学卒業後、現マザーズ上場のイトクロ社で経験を積んだのち、26歳で立ち上げたマーケティング会社です。
今では学生インターンの若いメンバーを中心に3つの事業を展開しています。
デジタルトレンズでは、スキルや経験に関係なくチャンスが与えられます。
「仕事を通じて自分に自信を持ちたい」
「自分の強み・弱みを知りたい」
「圧倒的に成長していきたい」
こんな想いを抱える学生に対して本気で向き合う会社です。
これからも若い力を武器に、マーケティングの最大価値の提供を目指します。
弊社では
MAKE YOU HAPPY THROUGH WEB MARKETING
ウェブマーケティングを通じて 関わる人々を幸せに
をモットーにWeb広告運用、Webメディア事業、Webコンサルティング事業を展開しています。
<弊社メディア>
・ハゲ、薄毛対策サイト
厳選AGA【https://aga-pro.jp/】
・美容全般サイト
Bebele【https://bebele.jp/】
・ニキビ対策サイト
ニキビット【https://nikibit.jp/】
・結婚、婚活サイト
ProPose【https://pro-pose.jp/】
・不動産サイト
Smile【https://smile-pro.jp/】
・家庭教師・塾予備校検索サイト
StudySearch【https://study-search.jp/】
【成長を後押しする環境】
「学生扱い一切なし」で社員同等に仕事を任せます。決して、やさしい環境ではありません。
その結果、事業部長を任せられるインターン生もいたりと、全員が目標達成に向け日々本気で努力しています。
裁量権に伴う、「責任」「プレッシャー」がある環境だからこそ、学生の枠を超えた、「圧倒的成長」が可能です!
単なる社会経験では終わらせません。
弊社ではWebマーケティング事業部とWebメディア事業部で学生を募集しています。
▼仕事内容
【Webマーケティング事業部】
WEB広告(リスティング広告、SNS広告など)の運用をお任せします。
具体的には商品やサービスをネットで売り出したい!というお客様から頂いたご依頼に対して、商品・サービスの広告を作成、運用して売上を伸ばしていきます。
その過程で、どんな人がその商品・サービスを買いたい人なのか、その人達へのアプローチはどんな方法が適切かを自分で分析し、その分析を基にプランを計画、実行して自分の力でプランを成功させます。
まずは、代表や社員のサポート業務をお願いします。そのなかで、広告制作や運用などできることを徐々に増やしてもらい、安心できるタイミングになったら、すべて0からお任せします。(取引先との打ち合わせから広告の改善、ご提案までお願いします。)
また、いろいろな業界を担当するので、それぞれの業界の就活に役立つ知識も得られます。
【Webメディア事業部】
自社メディアの運用をお任せします。
具体的には、サイトユーザー様の行動分析を行いながら、そのニーズに合ったコンテンツを作成し発信します。
コンテンツ内に必要なアフィリエイト広告のバナー作成、運用で売り上げを伸ばしていきます。
自社サイトはすべてインターン生のみで運営しており、インターン生の裁量権がとても大きいのが特徴です。責任ある仕事を任せられたい!という意欲のある人を歓迎します。
WEBメディア、WEBマーケティングの知識がない方でも、一から教えるので心配はいりません!
たくさんコミットしていただければそれだけ多くのことを教えられるため、可能な限り多くコミットしてくれる方を募集します!
書類選考・面接の結果、選考通過された方は適性に応じてどちらかの事業部に所属していただくことになります。
▼その他
また、月末に締め会をしたり、普段も気軽に飲み会に行ったりしています。
※もちろん、強制ではありません。
また、業績が良いときは社員旅行(インターン生も含む)を行い、昨年はタイ、今年はセブ島に行きました!
▼条件面
給与:日給6,000円です。1日6時間ほど勤務できることが望ましいです。放課後17時から23時までの就業なども歓迎です。
(まとまった勤務時間を確保するのが厳しい場合は、その分回数を増やして出社可能であれば問題ありません。)
また、昇給に関して、チェックシートを通じてスキルをチェックしていき、項目をクリアするごとに昇給できる明朗かつ、実力主義での昇給制度になります。慣れてくれば、土曜日も勤務することは可能になります。
▼勤務必須時間
合計週24時間以上
▼一緒に働くインターン生
現在、当社には10名ほどのインターン生がいます。全体的に就職活動のためにインターンを経験するというよりも将来、起業をしたい、または役立つスキルを身に着けたいという意欲的な人が多いです。とにかくわいわいと楽しく仕事をしています。
▼インターン生の声(Blog)
http://dgtrends.com/blog/staff-and-intern
▼インターン生の声(Nさん)
Q:まずインターンをはじめたきっかけを伺ってもよろしいでしょうか?
大学内での学業や研究の取り組みだけではなく、
実際に企業が消費者とやり取りする現場に携わりたいという思いがありました。
その上で様々なサービス・商品に触れることができ、
その価値を届けるマーケティングという職種に興味を持ちました。
Q:主にどんな業務をされていますか?
リスティング広告というweb広告の運用業務に取り組んでいます。
また、クライアント様との取引に参加させて頂いてます。
Q:上記業務にあたって、苦労されることはありますか?
日々の広告費の管理や、広告の成果向上のための改善施策の提案や取り組みです。
Q:将来はどんな仕事を考えていますか?
このインターン経験を生かしてマーケティング関連の業種に就きたいと考えております。
Q:インターンを通じて何か変わったところとかはございますか?
時間の使い方を意識するようになりました。
また、注力するべきところを見極めて迅速に取り組むことの重要性を
とても感じました。
Q:最後にインターンを考えている学生にメッセージをいただけますか?
最終的に進む道とは違ったとしても、得られた経験や刺激は必ず役に立つと
感じたので是非、積極的に参加して欲しいです。
アクセンチュア、オプト、電通デジタル、博報堂子会社、サイバーエージェントグループ会社、デロイト トーマツ コンサルティング、レイヤーズコンサルティング、編集プロダクション